あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【郡山・ジュジュ】郡山の住宅街にある”cafe juju”でランチをいただきます!

郡山の富田。

住宅街の中に静かに佇む「cafe juju」をご存知ですか?

今回は彼女とランチに訪れたので、その様子をお伝えしますね。

 

 

住宅街の中にあります。場所はちょっとわかりにくいかも。

f:id:andrewndgt:20200107220417j:image

[tabelog:526949:detail]

ここが"cafe juju"

おしゃれな雰囲気なんですがね、ここにたどり着くまで少し大変でした。

 

 

f:id:andrewndgt:20200109225437p:plain

https://www.google.com/maps/place/cafe+juju/@37.4118809,140.3706807,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x4320d3f7f59eff00!8m2!3d37.4206911!4d140.3704266より

 

左上にある赤いスポットが"cafe juju"。

左下が郡山駅なので駅から結構離れているのがわかるでしょう?

 

f:id:andrewndgt:20200109225900p:plain

さらに地図をアップにしてみたんですが、もう本当に住宅地の中って感じ。

幸い「富田駅」からは近いので、目印に訪れてみてください。

 

 

めくるめくめくるよメニュー表

f:id:andrewndgt:20200107220420j:image

さて、店内に入りました。

店舗は二階建てのようで、一階と二階でそれぞれ様子が異なるようです。

一階は”大人のカフェスペース”。

二階は”ママと子供のカフェ”だそうです。

 

もちろん通されたのは一階。

静かで落ち着いた大人のカフェです。

 

 

f:id:andrewndgt:20200107220404j:image

さてさて、こちらはメニュー表。

何を注文するか彼女と相談です。

美味しいもの大好きカップルなので、いつもシェアランチみたいになります。

一口大に料理を取り分けて交換みたいな。

二度美味しいわけでございます!

 

 

f:id:andrewndgt:20200107220413j:image

 メニューは色々です。

画像のようなおしゃれな”パスタ”から”週替わりランチ”。

”ピタパン”なんてマイナーメニューもありましたよ。

せっかくなので2人で違うメニューを頼みます。

 

 

おしゃれな食器大好きです

f:id:andrewndgt:20200107220423j:image

 机に置かれたカトラリー。

”カトラリー”って言いかたなんか良いっすよね。

 食器よりもなんかおしゃんっす。

 

www.redpandablog.work

思い返せばこの記事で訪れたカフェも可愛いカトラリーが置いてありました。

あの部分が”笑顔”になっているスプーン。

可愛かった。

 

f:id:andrewndgt:20190818210514j:image

食器でも楽しませてくれるお店って最高ですよね。

 

 

海老とほうれん草のフレッシュトマトパスタ

f:id:andrewndgt:20200107220354j:image

さて、こちらは彼女の頼んだ「海老とほうれん草のフレッシュトマトパスタ」です。

美味しそうですよね!おしゃれですよね!

 

彼女によると・・・ 

エビがプリっとしていて、食べ応え抜群。フェットチーネはとってもモチモチ食感で、トマトソースとよく絡めるととても美味しい。
トマトソースの味はサッパリとしていて、たくさん食べられちゃう。

 

だそうです!!笑

 

 

豚肉のカリカリ焼き

f:id:andrewndgt:20200107220432j:image

こちらはワタクシが頼んだ”週替わりランチ” 。

腹8分目くらいになるちょうど良い量でした。

 

ランチの内容は、”豚肉のカリカリ焼き”の他に、ライス・サラダ・サヤインゲンの炒め物の乗ったプレート。そしてコーンスープです。

 

 

f:id:andrewndgt:20200107220408j:image

カリカリ焼きは濃いめの味付け。香ばしい豚肉でご飯が進みます。

ちょっと脂っこいですが、サラダとインゲンの炒め物でお口直し。

最後まで美味しくいただけました。

 

 

 

ごちそうさまでした!ゆっくりと時間が過ごせました 

f:id:andrewndgt:20200107220400j:image

 ごちそうさまでした!

大変美味しゅうございました。

 

店内は静かでゆっくりまったりと時間を過ごせました。

ですが、できればBGMが欲しかったなぁと。

途中までBGMが全くなくて、隣の席の方の話し声が丸聞こえでした。

ランチを食べているとBGMが流れ始めてゆっくりできたんですが、カフェにおける”音楽の重要性”を知ることができた一件でした。

 

 

 

食後のドリンクで休憩。次に何をするか考えます

f:id:andrewndgt:20200107220351j:image

 今回注文した”パスタ”と”週替わりランチ”には、どちらもドリンクが付いています。

食後で頼んでいたので、少しだけゆっくりすることにします。

この後何をするか〜ってね。

 

今日はこの後、私の誕生日プレゼントを買ってもらう運びとなりました!

ウレピー!!笑

 

 

 

まとめ:cafe juju  

おいしい料理、おしゃれな空間、共に素晴らしかったです。

”豚肉のカリカリ焼き”美味しかったなぁ。

それだけに、BGMがあってもっとすごしやすかったらさらに最高でした。

 

cafe jujuですが、実は郡山美術館内に姉妹店があるとのこと。

そちらは デザートに特化したカフェなんですって。

 

そちらもぜひ行ってみたいですね。

 

 

他にもこんなカフェの記事があります。

全部実際に行って食べた感想なので、よかったら読んでみてくださいね。

www.redpandablog.work

www.redpandablog.work