あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

席数10席の贅沢空間!「e's cafe(イーズカフェ)」に美味しいガレットを食べに訪れました

福島県の本宮市にそば粉の美味しい「ガレット」を出すカフェがあるというのでやってきました。

その名も『e's cafe』さんといいます。

 

『e`s cafe (イーズカフェ)』

f:id:andrewndgt:20200119194524j:image

『e's cafe』で”イーズカフェ”と呼ぶそうです。

2019年にオープンとのことですが、最近よく噂を聞きます。

 

f:id:andrewndgt:20200119194549j:image

噂の内容は、”そば粉を使った美味しい「ガレット」が食べられる”というもの。

福島にガレットを提供するお店って少ないですもんね♪

 

 

席数は少なくて、広々としています

f:id:andrewndgt:20200119194528j:image

小さなお店ではあるんですが、店内は広々しています。

理由は天井が高くて、席の間隔が広いから。

 

f:id:andrewndgt:20200119194401j:image

 小さな店内ですが席数はなんと10席と、席の間隔が離れているので圧迫感が皆無なんです。

天井についても、高く感じるんですが秘密は椅子にあります。

椅子が低いので、その分天井が高く感じるんです。

 

訪れたのは11時過ぎ。

店内にはまだは私たちしかおらず、貸切状態でした。

 

 

”食事系”から”おやつ系”まで!そば粉のガレットの種類は様々

f:id:andrewndgt:20200119194416j:image

そば粉のガレットは、”食事系”から”おやつ系”まで様々でした。

 

ガレットって、甘いものばかりだと思い込んでいたんですよ。

「むしろ食事系の方が普通だよ!」と彼女に少しバカにされました笑

 

 

ガレットの到着を待ちます♪

f:id:andrewndgt:20200119194533j:image アンティーク調の家具でまとめられた店内。

ドラマのワンシーンような気分に浸れます!

 

f:id:andrewndgt:20200119194515j:image

座ったソファーがふかふかで気持ちいい。

 

 

遊びゴコロ発見!机の上のミニテーブルセット

f:id:andrewndgt:20200119194539j:image

 待っている間に、テーブルの上に可愛いものを発見しました。

 

f:id:andrewndgt:20200119194546j:image

それが、このミニチュアのイスとテーブル。

 

f:id:andrewndgt:20200120224110j:image

写真を撮って、このブログのキャラクターである、”あかパンダ””ぴーちゃん”の画像を入れて遊びました笑

そうこうしているうちに間にガレットが焼きあがったようです♪

 

 

パリパリともっちりが共存しています!見た目も美しい”ベーコンと温野菜ガレット”

f:id:andrewndgt:20200119194407j:image

こちらは私が頼んだ「温野菜のガレット」です。

想像以上に大きくて思わず「大きいですね!」と声が出てしまいました。

実はお恥ずかしながら”ガレット”は初めてでして。

 

f:id:andrewndgt:20200119194556j:image

ちょっと大きさに 驚いてしまったんです。

でも薄いのでペロッと完食できました♪

 

生地は外側がカリカリで、中心に近づくほどモチモチです。 

野菜や卵、ベーコンなどと合わせて食べると味や食感が変わって、最後まで楽しく&楽しく食べることができました。

 

 

"チョコバナナガレット"カリカリ&アツアツな生地にアイスクリームがよく合うんです!

 

f:id:andrewndgt:20200119194424j:image

こちらは彼女が選んだ「チョコバナナガレット」

私が注文したガレットよりも生地はカリカリ。

中央にあるバナナと冷たいアイスクリームに合わせて食べると絶品♪

 

味はクレープに近いんですが、食感がまるで違います。

カリカリしていてと〜っても美味しかった!

 

 

”エスプレッソ”と”自家製ホットレモネード”

f:id:andrewndgt:20200119194509j:image

 私が注文したドリンクは「エスプレッソ」

  

f:id:andrewndgt:20200119194433j:image

 コクが深くて美味しいです。

カップもディズニーの”プルート”で可愛い♪

 

f:id:andrewndgt:20200120224125j:image

一方、こちらは彼女が頼んだのは「ホットレモネード」

多分、少々ビネガーが入っているんだと思います。

ただのレモンよりも酸味のある、体が温まる味わいです。

 

 

まとめ

f:id:andrewndgt:20200119194512j:image

ドラマのワンシーンのような雰囲気のカフェでした。

「おしゃれなカフェに行こうよ!」なんて言って友達を連れてきたら喜ぶだろうな。

ガレットやドリンクの味も文句なし!

美味しかった〜!

皆さんもおしゃれな休日にご利用くださいね♪