あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

値下げされた「GoPro Hero5 Black」。もろもろ揃えたらいくらかかる??

こんにちは!

あかパンダです!!

今日は6/20。福島県は梅雨空です。

嗚呼,夏の青い空が待ち遠しいですね・・・

 

と,いうわけで。

 

あかパンダこの前GoPro買いました!!

HERO5  Black!!ふぅぅぅぅぅぅ!!念願のGoPro!!

f:id:andrewndgt:20180618174904j:plain

いやぁ、 GoProがある生活は楽しいですよ!

どこかにお出かけするときの必需品になってます!!

GoProがあればこんな動画や…

www.youtube.com

こんな動画も撮れちゃいます!

www.youtube.com

まだまだ撮影能力も編集能力も低いですが…笑

でもGoProの映像は本当にきれい!!(Youtubeに動画を挙げると少し劣化してしまうみたい・・・)

 

自分は勢いで買いましたけど・・・安い買い物ではありませんよね。

GoProはそれ単体では意味がありません。

内臓メモリーがないのでmicroSDがないと撮影ができませんし、何よりアクセサリーがなければせっかくのGoProの性能が生かせません。

今回は撮影環境を整えるのにだいたいいくらかかったのかお伝えできればなと思います。

そしてGoPro人口が増えたらいいなという思惑です!!笑

 

GoPro本体のお値段!!

私はGoPro HERO5 Blackをヨドバシカメラで購入しました。

その際の価格は31,300円でした。

ただ元々の価格は59,000円。HERO6の発売などで値下げされている様子。

性能はHERO5でも十分だと思っていたので満足のできる買い物でした。

ちなみにヨドバシカメラでは購入価格の10%に当たるポイントが付与されます。さらに、本体価格の5%のポイントを使うことで保証を延長できるため今回は保証を延長しました。

 

本体の付属品は

・The Frame(HERO5 BLack)

・バッテリー

・マウント用バックル

・粘着性ベースマウント(平面)

・粘着性ベースマウント(曲面)

・USB-Cケーブル

・説明書

・GoProステッカー

というような感じでした。

付属品を見てみても・・・このままでは心もとないですよね。

 

自分は基本的に自撮り棒をグリップがわりにして撮影していたり、リュックにGoProを付けて撮影を行っています。

GoProの付属品だけではそういったことができないんです…!!

 

追加で購入した品々!!

追加で購入したのは、自撮り棒、クリップマウント、カメラの保護シール、microSDの4つです。自分はamazonにて購入しました!!

それぞれ紹介していきますね!

 

GLIDER自撮り棒

GoProといったら自撮り棒なんじゃないでしょうか。

そう思った私はGLIDERの自撮り棒を購入しました。

f:id:andrewndgt:20180618183858j:plain

https://www.amazon.co.jp/GLIDER-GoPro-アクセサリー-4段伸縮グリップ-GLD7722GO100/dp/B01N672MZF/ref=sr_1_39?ie=UTF8&qid=1529314655&sr=8-39&keywords=glider+gopro

こいつは便利、軽いし丈夫だし、すごく重宝しています♪

コンパクトですし、値段も3,240円と安価です。

 

TELESINのクリップマウント

f:id:andrewndgt:20180618184139j:plain

https://www.amazon.co.jp/TELESIN-360°回転式-クリップマウント-Xiaomi-SJCAMなどのスポーツカメラに対応/dp/B00NPRE2WM/ref=sr_1_4_sspa?s=electronics&ie=UTF8&qid=1529314828&sr=1-4-spons&keywords=gopro+クリップマウント&psc=1

こちらはリュックサックに取り付けてよく撮影を行っています。

手に持たなくていいのでとても便利ですし、リュックから落ちるようなこともありません。買って正解☆

値段も998円と安価でした。

 

iTrunkの保護フィルム

f:id:andrewndgt:20180618184818j:plain

https://www.amazon.co.jp/iTrunk-スクリーンフィルム-レンズフィルム-レンズカバーセット-5対応アクセサリー/dp/B074BSMPZX/ref=sr_1_fkmr0_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1529315164&sr=1-1-fkmr0&keywords=gopro+保護シート+itrunk

こちらは画面とレンズのフィルムが一緒になっているタイプの製品です。お値段1,150円!!

フィルムを貼る際も気泡はまったく入りませんでしたし、レンズカバーもついてくるのでおすすめ!

さらに、画面とレンズの保護フィルムがそれぞれ2つずつついてくるのでいざというときにも安心です!!

 

 

Transcend microSDXCカード

私が購入したmicroSDカードはこちらです。

https://www.amazon.co.jp/【Amazon-co-jp限定】Transcend-microSDXCカード-Class10-Nintendo-TS64GUSDU1PE/dp/B016B6AMFY/ref=sr_1_2_sspa?s=electronics&ie=UTF8&qid=1529315538&sr=1-2-spons&keywords=transcend+microsdxc&psc=1

64GBのものを購入しました。

様々なレビューを元に購入したのですが、今のところ全く問題なく動作しています。

お値段は2,681円!ちなみに64GBあれば1080pの30fpsで2時間半は撮影が出来ます。

 

 ここまでのお値段の合計!!

GoPro本体と備品もろもろ,そのお値段は・・・・39.369円!!

これを高いととるか安いととるかはその人次第でしょう。

私は安い!・・・とは言えませんが高くはないと思います。

動画はきれいですし,防水性能も付いていてタフです!

それにスマートフォンを使ってGoProがどんな映像を撮影しているのか確することも出来ますし,無線LANBluetoothを使って動画をスマートフォンに送ることも出来ます。

使ってみると本当に便利なんです。これが!!

 

他には追加で何か買う?

GoProの唯一の弱点は・・・バッテリーです。

少なくとも私はそう思っています。

コンパクトな設計ですから仕方がない部分もあるのでしょうが,バッテリーはだいたい1時間30くらいしか持たないです。

もちろんスマートフォンとのペアリングをしないで使用するなどでバッテリーの持ちは変わってきますが,それくらい時間がバッテリー1つでの稼働時間だと考えて良いと思います。

バッテリー1つでの・・・ね!!

 

バッテリーが足りないなら買えばいいのさ!!笑

追加で買おうとしているもの!!それはお察しの通りバッテリーです!!

充電器を持ち歩いて充電しながら撮影するなんてことも出来はしますが・・・コードが邪魔くさい・・・

今のところ本気で購入を考えているのはGoProの予備バッテリーだけですね・・・!!

 

 

 

 

今回の記事,参考になったでしょうか?

この記事を読んで少しでもGoPro人口が増えたらいいな!!

もし分からないことがあればTwitterをやっているのでご質問ください!

答えられることだけにはなってしまいますがお答えできると思います!

 

以上あかパンダでした!!

じめじめとした日が続きますが体調に気をつけて がんばりましょう!!