あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

このケーキ可愛すぎ!二本松にあるアトリエ・ド・ガトーでケーキを買った話。

福島県二本松市にあるアトリエ・ド・ガトーというケーキ屋さん。

f:id:andrewndgt:20190519193046j:image

入ってみたらびっくり、所狭しと可愛いケーキがずらっと並んでいました!!

 

アトリエ・ド・ガトー

f:id:andrewndgt:20190519185310j:image

住所 : 福島県二本松市油井字古屋敷3-23

電話 : 0243-22-5100

営業時間 : 10:00〜19:00

※日曜日は18時まで

定休日 : 月曜日

 

友人に美味しいとオススメされたことはあったんですが、イマイチ場所がわからなくて行ったことはなかったアトリエ・ド・ガトー。

ガトーっていうと、試作2号機に乗って核ミサイルをぶっ放される彼の方を思い出しますが、きっと私だけですね笑

 

可愛くて美味しそうなケーキたち
f:id:andrewndgt:20190519185502j:image

小さめの店内には大きなショーケース。

その中には可愛いケーキたち!!

お店に着いたのは大体18時過ぎ。

ケーキは結構売れてしまっていて、商品によっては欠けているものも。

人気なんだなぁ。

 

購入品はコチラ!

f:id:andrewndgt:20190519185322j:image

美味しそうなものを選んできましたとも!

どうです?背景がアレですがどれも美味しそう。

 

窯焼きチーズタルト
f:id:andrewndgt:20190519185319j:image

トップバッターはチーズタルト。

今回購入したものの中で、私が食べたのがチーズタルトでした。

チーズの味がとっても濃厚。タルト部分も含め、全体的に柔らかめで、フォークでとても食べやすい。

生クリームとチーズケーキのコンビは最高。さいっこうにカロリーって感じだぜ。

 

フリュイルージュ
f:id:andrewndgt:20190519185307j:image

見た目が華やかなコチラ。

上に乗っているチョコレート?の時空の歪み感が気になってチョイス。

フルーツ系が乗ってるとやっぱり華やかに見えますよね!

これは映え。

 

宇治抹茶窯焼きショコラ
f:id:andrewndgt:20190519185316j:image

宇治抹茶と付いている商品にハズレはないというジンクスより選択。

私の目に狂いはなかった模様。

和と洋のコラボはやはり良い。

ラーメン然りカレー然り、日本人は取り込んで改良が上手い。日本人でよかった。

 

パリのモンブラン
f:id:andrewndgt:20190519185330j:image

インスタ映え必死のモンブラン。

パリのモンブランという名前も好き。

個人的に次はこれを食べてみたい。

流星のロックマンの委員長の巻き髪みたいで可愛い。

 

 

窯焼きショコラ

f:id:andrewndgt:20190519185326j:image
窯焼き+ショコラ。これほどの安定感を持つネーミングがあるだろうか。

王道中の王道。しかし王道故に味の差がわかりやすいもの。

少し食べさせてもらったが文句なしに美味かった。最高。

 

まとめ

少しふざけたレビューをしましたが見た目も良く、値段も400円前後。

この見た目とこの味なら全然アリ!!

家の人も買って帰ったら喜んでましたしよかったよかった!

ちなみに店内にはイートインスペースもあるみたいです。ジェラートも置いてあって気になりました。

難点は場所がわかりにくいのと、駐車スペースが少ないこと。

それ以外は大満足。めちゃくちゃオススメなケーキ屋さんです!