あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【いわき市のカフェ】”ウミネコ商店”で食べるラテと日替わりホットサンドをいただきました

福島県のいわき市にある”ウミネコ商店”をご存知でしょうか?

カラフルなソーダや大きなパフェで有名なカフェなんです。

 

以前Twitterのフォロワーの方におすすめされて知ったんですが、行ってみたい行ってみたいと思いつつ早一年。

今回やっと訪れることができた次第です。

 

タピオカとアイスの入ったおやつに最適な”食べるラテ”や、外はカリカリ中は熱々な”日替わりホットサンド”など大満足でした!!

 

 目次

 

いわき市のカフェ”ウミネコ商店”

f:id:andrewndgt:20200113201516j:image

tabelog.com

 

以前テレビで紹介されているのを見た時から気になっていました。

いわき市にある有名な水族館”アクアマリンふくしま”の結構近くにあります。

とはいっても、歩って移動するのは遠いと思いますが・・・

 

私と彼女が訪れたのは12時過ぎ。

ちょうどお昼時ですからそれはそれは混んでいました。

 

 

 

バイク好き必見!店外には大量のバイク

f:id:andrewndgt:20200113201453j:image

「ウミネコ商店はバイク屋だった!?」 

そう間違ってしまうくらいバイクがびっしりと。

大量のヴェスパがあったと思えば、

 

 

f:id:andrewndgt:20200113201415j:image

こちらにも様々な種類のバイクが。

私が好きなフルカウルバイクはありませんが、カフェの軒先にこれだけたくさんのバイクが置いてあるのも珍しいですよね。 

バイク好きとしては心踊ります!

 

 

f:id:andrewndgt:20200113201507j:image

 でも安心してください。

ここはちゃんと”カフェ”です。

 

だってバイク屋さんに「ウミネコブレンド2020 」なんて看板はないでしょうからね。

あきらかにカフェの看板です笑

 

 

 

暖かな雰囲気の店内とパンのいい匂い

f:id:andrewndgt:20200113201458j:image

オープンの看板。

お店は階段を登って2階にあるようです。 

 

 

f:id:andrewndgt:20200113201446j:image

 扉には気になる張り紙が。

”意志の強いプリン””意志の強いチーズケーキ”ですって。

随分と個性的なメニューの名前です。

 

扉を開ける前から、何だかいい匂いがしてきます。

これは・・・パンの匂い??

 

 

f:id:andrewndgt:20200113201406j:image

私の予想は当たりました。

店内には焼きたてのパンがズラ〜っと並んでいます。

 

小さなオーブンが店内にあって、そこからパンが次々に運ばれてきます。

どれも美味しそうです。

 

 

f:id:andrewndgt:20200113201527j:image

 カフェですが、コーヒーやカフェラテだけではなく、飲み物のメニューも豊富です。

”スムージー””ソーダ”などいわきらしいメニューが見て取れます。

フラガールで有名な”スパリゾートハワイアンズ”のある街ですからね。

 

 

注文を終えたら雑貨を見ましょう!

f:id:andrewndgt:20200113201425j:image

注文を終えると渡されるのがこの整理券。

革で出来ていて、う〜むおしゃれだ。

 

注文から商品が届くまでには少しだけ時間がかかってしまいます。

なんせ人気のお店なので、行列が絶えません。

 

 

f:id:andrewndgt:20200113201512j:image

ですが退屈することはありません。

店内には雑貨が置いてあるんです。

気に入ったものは購入することができますよ。

 

 

f:id:andrewndgt:20200113201449j:image

 ”フランスのピンバッチ””焼き物”など置いてあるものは様々。

なんだか、”フランスの”ってつくだけでおしゃれになりますよね。

フランスのオシャレ力やばいです。

 

 

f:id:andrewndgt:20200113201432j:image

 私と彼女が気になったのがこれ。

”ことりさんのはし置き”です。

 

デフォルメ化されたハトさんのなんとも言えない表情と、羽のグラデーションが綺麗です。

一個一個表情や羽のグラデーションが違うのもGOODです。

 

 

 

残念、席はいっぱいでした。

f:id:andrewndgt:20200113201442j:image

さて、商品をいただきました。

注文したのは以下の4品

 

・食べるラテ”抹茶タピオカラテ”

・食べるラテ”黒みつきな粉タピオカラテ”

・日替わりホットサンド”半熟照り焼きハンバーグ”

・日替わりホットサンド”ベーコンチェダーサンド”

 

しかし残念なことに席は満席。

どれくらい待つことになるかわからないとのことだったので、どこか景色のいいところででも食べようと思います。

 

ただ、写真だけはお店の前のローテーブルで撮らせていただいてきました。

 

 

 

タピオカとアイス入り”食べるアイスラテ”

f:id:andrewndgt:20200113201523j:image

 タピオカとアイスの入った”食べるアイスラテ”。

グラデーションがかかっていて、見た目も美しいですが味も美味しい。

 

甘いものが大好きなら”黒みつきな粉タピオカラテ”をおすすめします。

牛乳と黒蜜の相性は抜群。めちゃ甘い!

タピオカドリンクの王道でもありますよね。

 

甘さは控えめが好きという大人なあなたは、”抹茶タピオカラテ”がおすすめです。

 黒みつきな粉と比べるとビター。

抹茶のほろ苦さが大人な風味です。

アイスが溶けると甘くなるので、甘さの調節もできますよ。

 

 

 

日替わりホットサンド”半熟照り焼きハンバーグ”

f:id:andrewndgt:20200113201503j:image

続いてはホットサンド。

”半熟テリヤキチーズバーグ”って書かれています。 

手に持ってみるとあったかい。

アツアツです。

 

 

 

f:id:andrewndgt:20200113201520j:image

紙の中でアルミホイルに包まれているホットサンド。

これなら多少持ち運んでも冷めないですね。

半分に切ってあって食べやすいのも素晴らしいです。 

 

 

f:id:andrewndgt:20200113201436j:image

 そして何より素晴らしいのは”半熟”であること。

”半熟照り焼きハンバーグ”の名に違わぬ半熟具合。

 

外側のパンはカリッカリ。

中のハンバーグはジューシーで、卵がマイルドにしてくれてる。

控えめに言って最高です。

 

 

 

日替わりホットサンド”ベーコンチェダーサンド”

f:id:andrewndgt:20200113201411j:image

 続いて”ベーコンチェダーサンド”。

チェダーチーズの具合はどうでしょう?

さっきの”半熟”で一気に株が上がってますからね。

チェダーはちゃんとチェダーしてるでしょうか。

 

 

f:id:andrewndgt:20200113201438j:image

「チェダーがチェダーしてる!!」

ってかもうこれ”ハイジのやつ!! ”

 

それぐらい伸びます。

半端ねぇよ。期待を裏切らないウミネコ商店大好きになりました。

 

伸びるチーズとゴロッと入ったベーコンが美味しいです。

ハフハフしながら頬張るのがもう幸せ。

一口一口ちゃんと”チェダーがハイジ”してくれます。

 

 

まとめ:ウミネコ商店

”ウミネコ商店”と〜っても楽しめました!

ドリンクもフードもクオリティが高い。

それに雑貨など独自性も高いです。

素晴らしいカフェですね。家の近くにあったら最高なのに!

 

 心残りは店内でゆっくりとできなかったこと。

ただこれだけです。

 

人気のカフェなので仕方ないですね。

それに、次に訪れる場所があったので仕方ないです。

皆さんもいわきを訪れた際にはぜひ足を運んでみてください。

人気店なので、時間には余裕を持って来店しましょう!

 

 

このブログでは、他にもカフェやファッションアイテムの紹介などを行なっています。

よろしければ他の記事もご覧になってくださいね。

www.redpandablog.work

www.redpandablog.work