あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

PALETASのアイスは夏にピッタリでとっても美味しい

たまたま訪れた新潟!

なんとそこにはPALETASというアイス屋さんが!!

 

 

 

こんにちは、久々のぴーちゃん回だよ!!

 

ブログを書かず、今週はダラダラとしてました。

しかし、書き残しておきたいことができたので...久々にブログ書いちゃったよ!笑

 

先日の三連休での話です。

あかパンダのブログでは何回も話題に上がってると思いますが、新潟に行ってきたのです。

 

 

www.redpandablog.work

 

 

旅館に行く前に、新潟市の方をちょっと立ち寄った時の出来事....

 

何かいいものあるかなーっと思ってフラフラと歩いてたら、BILLBOARD PLACEという大きな建物が!!

 

中に入ると色々なものが沢山売ってました。

お店の中の服屋の数に驚きましたね...福島より都会だなぁと感じた笑

 

その中で私が好きそうなお店が...!!!

PALETASというアイス屋さんが!

※新潟には常時ある訳ではなく、期間限定みたいでした!本店は神奈川県にあるらしく..実店舗は東京と神奈川県だけみたい..!!

 

詳しくはこちら↓

www.paletas.jp

アイス好きの私は見た瞬間食べなきゃって思いましたね笑

さーて、どれにしようかなぁ...かなり迷った

 

f:id:andrewndgt:20190719203435j:image

https://www.paletas.jp より

 

メニュー表を見てみると、どうやらここのアイスは旬の時期に収穫される新鮮なフルーツを果汁やジェラート、ヨーグルトに閉じ込めて作っているよう。

 

そんなことが書いてあったので、フルーツをたっぷり使ってるアイスがいいなぁと思い、12番のミルキーミックスを購入。

ミルクのジェラートベースに、マンゴー、イチゴ、オレンジ、キュウイ、練乳が入っていて....まさにフルーツパラダイス!

 

ミルクのまろやかな甘さと、フルーツのさっぱりした味が絶妙なバランスで混ざりあっていました...美味しすぎる。

ミルクのまろやかさがあっても、フルーツのフレッシュさが夏でもまろやかなものを食べやすくしてくれていました!

 

ちなみに、あかパンダは5番のイチゴショコラテを購入!

少しもらいましたが、ミルクチョコレートアイスにイチゴが入っていて、チョコの甘い味とイチゴの甘酸っぱさが口いっぱいに広がって...これもまた美味しかった..(*´﹃`*)

 

乙女な味でした笑

 

f:id:andrewndgt:20190719203756j:image

 

みなさんも機会があれば、是非一度食べてみてはいかがでしょうか?