あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

雪だらけの道の駅「猪苗代」へ。ソフトクリームがおいしかった。

2019年初冬。ここは猪苗代。

福島県を縦に三分割した時の真ん中。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/Fukushima_Nakadōri_Map.jpg

写真の濃い緑の部分が「中通り」。右側が「浜通り」、左側が「会津」と呼ばれる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/福島県より

 

天気予報では「中通り」と呼ばれる場所に私は住んでいます。

中通りは寒いとはいえどまだまだ雪とは無縁。

12月も終わりに差し掛からなければ、雪が積もって大変なんてことはなさそうです。

 

しかし「会津」は違います。

母成峠を通って「道の駅猪苗代」へ。

すると、中通りとは別世界。銀色の世界が待っていました。

 

 

道の駅 猪苗代

f:id:andrewndgt:20191209231601j:image

道の駅猪苗代ホームページ

 

「道の駅猪苗代」へ到着。

www.redpandablog.work

 猪苗代へはよくバイクで訪れます。

今年の夏にもHONDA GOを利用しに彼女と訪れました。

 

夏は涼しく、バイクには最高の環境。

しかし冬は寒い。

 

 

f:id:andrewndgt:20191210215207j:image

この写真を見たらお分かりでしょう。

道の駅猪苗代から撮影した写真ですが、夏の猪苗代とはもう別世界。

スキー場なんて今にも滑れそうです。

 

 

雪まみれの道の駅

f:id:andrewndgt:20191209231606j:image

もちろん、道の駅猪苗代も雪まみれです。

www.redpandablog.work

 この日と同じ日なんですよ。

同じ県だっていうのに本当に別世界です。

 

 

道の駅の中へ

f:id:andrewndgt:20191208234622j:image

お昼にロースカツ丼を食べたばかりでしたから。

美味しそうなものはあるんですが、いまいち食べる気は起きなくて。

でも彼女は食べ物に興味津々です。

 


f:id:andrewndgt:20191208234559j:image

前に新潟に温泉旅行に行ったんですが、その時食べた笹団子が美味しくて。

「あ、これなら買って帰ろうかな」と思ったんですが、売り切れでした。

www.redpandablog.work

 あれ美味かったんだよなぁ。

 


f:id:andrewndgt:20191208234603j:image

そうそう、ツナギも売っていました笑

バイク好きなら反応しそう。

 

 

デザートなら・・・いける

f:id:andrewndgt:20191208234607j:image

見つけなきゃよかったかもしれない。

でもソフトクリームとあっちゃあ放っては置けない。

いつも人がいっぱいなフードコートにあったもんだから見逃していましたよ。

道の駅猪苗代には何回も来ているのにね。

 


f:id:andrewndgt:20191208234614j:image

駐車場もまばら。夏は空きがないくらいなのに。

そりゃフードコートもガラガラなわけですよね。

うるさくないからまぁいいか!

 

ブルーベリ牛乳ミックス

f:id:andrewndgt:20191208234617j:image

私が頼んだのは「ブルーベリー牛乳ミックス」。

 ブルーベリーだけってのはちょっと怖いのでミックスで笑

はっきりとした紫と白で綺麗。

ブルーベリーの部分はさっぱりした味。だけれどよくブルーベリーのガムなんかにある安っぽい味ではなく、甘酸っぱくしっかりフルーティな味。

牛乳部分は最初は濃厚で後味すっきり。くどくない。

だから合わせるとさっぱりが勝つ。

これはミックスが正解。ちょうどいい。

www.redpandablog.work

 リステル猪苗代のラベンダーアイスも美味しかった。

猪苗代のソフトクリームは当たりが多い!

 

 

りんごカマンベール牛乳ミックス 

f:id:andrewndgt:20191209231616j:image

こっちは彼女の選んだソフトクリーム。

「りんごカマンベール牛乳ミックス」。長いね、名前が。

さっぱり系だった私のソフトクリームと違って、こっちは濃厚。

りんご感はあんまり感じなかったかな。

でもカマンベール感はすぐわかる。

こりゃうまい。

ロースカツ丼を食べてお腹が満たされていなかったらさらに美味しかっただろう笑

 


f:id:andrewndgt:20191208234619j:image

食べるのが遅くてソフトクリームが溶けるぴーちゃん。

やっちまったな!笑 

 

しかし、寒い冬に食べる冷たいアイスはなぜこうもうまいのか。

ソフトクリームも食べたことだし、帰るとしますか。

 

 

外には2人の雪だるま

f:id:andrewndgt:20191210215117j:image

道の駅から出て車へと向かう時。

ベンチの上に2つの雪だるまが。

誰が作ったのかはわかりませんが可愛くできてます。

 

 

f:id:andrewndgt:20191210215532j:image

雪だるまも絶景を満喫できて、さぞ満足でしょう。

 

f:id:andrewndgt:20191210215541j:image

さて、帰るか。

あら、犬に走らされているおじさんが笑

 

雪・・・犬・・・駆け回る・・・

雪やこんこん!!!!

 

それではこんなところで笑