あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

ドクターマーチン 8ホールを紹介したい!!

あかパンダブログはもう少しで投稿数100。

ブログをやり始めた時からいつかはやりたいと思ってた自己満企画がこれです。

 

俺の靴を紹介したい!!

靴、すげぇ好きなんですよ。

服とかファッションに興味を持ち始めたのは靴からでした。

親に初めて買ってもらったスニーカー、コンバースのオールスター。

そこから始まって、この靴には何が合うんだろう?っていう形で服を買い始めました。

あかパンダにとって靴は魂。

カッコいいライダースジャケット、カッコいいジーンズ。大好きです。

でも、いくら格好良く着ても自分じゃ見れないんですよ。鏡を見なくちゃ確認できないんだから。

でも靴って鏡がなくても(ある程度は!!)見れるじゃないですか?

だから格好の良い靴を履いてるとテンションが上がるんです!

俺の靴カッケェ!って!

しっかり手入れした靴を履いてると自信が持てるんです。

俺の靴ピカピカぁ!って!

 

さて、今回はドクターマーチン 8ホールを紹介したい!!

f:id:andrewndgt:20180913151312j:image

 

俺のドクターマーチン 8ホール

f:id:andrewndgt:20180913143915j:image

フォトライブラリを遡って確認してきました。

マーチンちゃんの一番最初の写真はこれ。

このマーチンちゃんは彼女に誕生日プレゼントで貰ったものなんです。


f:id:andrewndgt:20180913143857j:image

仙台にあるドクターマーチンの路面店で買ってもらいました。

傷つけたくなかったんでしょうね、購入してすぐにトゥの部分を鏡面磨きをしたようです笑

f:id:andrewndgt:20180913143903j:image

履き込んでシワができると手入れをしました。

履きジワが深くなって割れるのが怖いしね。

それに愛着も湧くもの。


f:id:andrewndgt:20180913143851j:image

そして純正のポリッシュを購入。

 

mamesibanikki.hatenablog.com

上の記事にもまとめましたが、伸びが良くてすごく使いやすい。


f:id:andrewndgt:20180913143854j:image

大切に大切に履いてきました。


f:id:andrewndgt:20180913143909j:image

でもね、この頃になると鏡面磨きはやめちゃったんです。


f:id:andrewndgt:20180913143907j:image

あとは紐の結び方も試行錯誤した!

昔のロックスターがやってる、靴紐をギュッと絞って履く履き方に憧れてさ!


f:id:andrewndgt:20180913143912j:image

インターネットの情報を頼りになんとか思い通りの縛り方が完成しました笑

mamesibanikki.hatenablog.com

 

f:id:andrewndgt:20180913143944j:image

そんなこんなで今のドクターマーチン 。


f:id:andrewndgt:20180913144000j:image

いやー、シワがたくさんになっちまったなおまえさん笑


f:id:andrewndgt:20180913143956j:image

サイズ1つあげて買ってもらったからなぁ、シワになりやすかったのかもしれないね。

ごめんよう。

でもお陰で靴紐ギュッが出来てるから…ご容赦を!

 

f:id:andrewndgt:20180913143954j:image

あとね、さっき鏡面磨きはやめたって話しましたね。


f:id:andrewndgt:20180913143947j:image

それはあれなんです、古着屋で見た傷だらけのマーチンちゃんが格好良かったから。

それにね、なんでできた傷なのか覚えてるんです。

あ、この傷は彼女と〜行った時にぶつけた傷だな?みたいな感じで。


f:id:andrewndgt:20180913143950j:image

靴が日記代わりなんです。

 

f:id:andrewndgt:20180913151146j:image

ちなみに一番大きな傷は急いで研究室に行く時に駅の階段で擦った傷(ドラマチックな傷じゃなくてごめんなさい笑)。

 

f:id:andrewndgt:20180913151332j:image

まぁ、そんな感じドクターマーチン と付き合っております。

大切に大切に、でもしっかりと履きながらドクターマーチンとともに歩ってゆきます。

 

以上、あかパンダでした。