あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【これだけで完成!】カルディコーヒーのラザニアキットをレビューする

カルディーコーヒーっていいですよね。

あのいろんなものが所狭しとある感じ。

いろんなお酒にお茶、もちろんコーヒーも。国際色豊かなお菓子や食材。

これをなんと表現したら良いのか・・・

 

うーん、「治安のいいド◯キ」?

失礼しました。いや、俺ド◯キ大好きですよ。

でもなかなかいい例えが思いつかなくて・・・

 

まぁ、そんなカルディコーヒーを物色していたんですよ。

すると面白い商品が置いてありました。

それがラザニアキットなんです。

 

 

ラザニアキット

f:id:andrewndgt:20191117123012j:image

値段は540円。この価格で2人前です。

恐れ入った。だってラザニアですよラザニア。

 あれ、ラザニアってなんだっけ。

ラザニア(単数形: lasagna)あるいはラザニエ(複数形: lasagne)は、イタリアカンパニア州ナポリの名物である、平たい板状のパスタの一種、またはそれを用いたパスタ料理イタリア語発音ではラザーニャやラザーニェに近い。

料理の場合は、イタリア語で「オーブンで焼き上げたラザニア」を意味するラザーニャ・アル・フォルノ (lasagna al forno) と呼ぶこともある。深さのある耐熱容器に、ベシャメルソースミートソース、ラザニア、チーズを何層か重ね、最上段のベシャメルソースに焼き色がつくようにバターを乗せて、オーブンで焼いたもの。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ラザニアより

 なるほど、正しい発音だと「ラザーニャ」か。

ガンダム00の劇場版に出てきた「乱れ打つぜ〜」な機体みたいですね。

 

 

ラザニアとは

f:id:andrewndgt:20191117123022j:image

でも調べるまでもなくパッケージ裏にラザニアの説明がありました。言ってよ恥ずかしいじゃないか!

調べた意味!まぁ少し賢くなったからいいけどね(ポジティブ) 。

板状のパスタの上に、ボロネーゼソースとホワイトソース、さらにチーズまで。

カロリーのミルフィーユですよ!それが美味しくないことがあるだろうか、いやない(反語)。

 

 

ラザニアの作り方

f:id:andrewndgt:20191117122952j:image

 作り方は全部で5つの工程に分かれています。

 

①耐熱容器にバターを塗る

②薄いパスタ(ラザニア)を敷く

③ホワイトソースを敷く

④ボロネーゼを敷き、さらに薄いパスタを敷く

※②〜④を4回繰り返す。

⑤オーブンで焼き上げる

 

番外編

⑥チーズを各層に加える

 

今回はチーズも何層かに入れていきたいと思います!

そのほうが美味しそうなので。

 

 

ラザニア作成の準備物

ラザニアを作るのに必要なものは本当に少ないです。大抵の家庭にはあるものばかりだと思います。

 

ラザニアキットのほかに、

■耐熱容器

■オーブンorトースター

■スプーン

■耐熱容器を取り出すなんかしら

■チーズ(なくてもOK)

 

準備物はこれだけ。楽でいいね!!

 

 

ラザニアキット:内容物の確認

f:id:andrewndgt:20191117123038j:image

 シート状のパスタが4枚。そしてホワイトソースボロネーゼソース

パッケージにも描いてあった通り、これが二人分の材料になります。 

 

 

耐熱容器にバターを塗る

f:id:andrewndgt:20191117123030j:image

ここからはラザニアを作る工程を紹介していきますよ〜!

まずは用意した耐熱容器にバターを塗っていきます。容器に出したバターをうすーく塗り広げていきます。

 

 

パスタを水で洗う

f:id:andrewndgt:20191117123048j:image

え!?洗うの!?って思いません?

私は思いました。

シート状のパスタを洗っていきます。

シート同士がくっつくことがないよう、小麦粉が付いているんですがこれを落とすのが目的。また、パスタはは水に濡れてビチャビチャなものを使用していいみたい。

 

 

ホワイトソースを敷く

f:id:andrewndgt:20191117123007j:image

最初の段はホワイトソース。底に敷きつけていきます。

あとで気づきましたが、もう少し敷き詰めてもよかったかもしれません笑。

最後の段だけソースがやたら多くなりました笑

ホワイトソースの上にシート状のパスタを敷き詰めます。

敷き詰めるパスタは1枚と1/2。

なんかハリーポッターの9と3/4番線みたいな表現になっちまったぁ。

 

 

パスタを敷いて、ソースも敷く

f:id:andrewndgt:20191117123032j:image

パスタを敷いたら、ホワイトソースとボロネーゼソースを順に敷きます。

後はパスタ→ホワイトソース→ボロネーゼソースを繰り返せばいいんですが、一手間加えましょう。

"アイツ"を挟み込みましょう。

 

 

チーズも敷いちゃう

f:id:andrewndgt:20191117123026j:image

そう。"アイツ"とはチーズのこと。

パッケージの説明にも挟むと美味しいと書いてありましたから。

なんだかパスタと同化してわかりにくいですね笑

チーズも適宜挟みつつ、材料を積み上げていきます。

 

 

カロリーミルフィーユ!!

f:id:andrewndgt:20191117123003j:image

 わぁ!カロリーとカロリーが手と手を取り合ってる!

カロリーのミルフィーユやぁ!

はぇ〜、すっごい。

 

 

ラザニアをオーブンで焼く

f:id:andrewndgt:20191117123042j:image

 さて、変身タイムです。旅路の時間です。

可愛い子には旅をさせろとよくいいます。

 さて、可愛いラザニアちゃんには旅(オーブン灼熱地獄)に出てもらいましょう。

オーブンで焼く時間は、約 20〜25分です。

 

f:id:andrewndgt:20191117123015j:image

 15分ほどオーブンで加熱したのがこちら。

よく耐えたね。もう少しやでラザニア君。

まだ焼け目が付いていない部分がチラホラ。

回転させて、もう少し焼いていきます。

 

 

完成!ラザニアキット

f:id:andrewndgt:20191117123000j:image

 合計25分弱焼きました。

ラザニアの完成です!!

焼け目が美味しそう。焼きプリンみたいで美味しそう(ラザニアに失礼)。

 

 

ラザニア、実際に食べてみます 

f:id:andrewndgt:20191117122956j:image

表面はカリカリ!パスタをスプーンで崩してソースと絡めていきます。

中はトロトロ。アツそ〜!! 

 

f:id:andrewndgt:20191117123018j:image

 熱いうちにパクッと一口。

うんまぁーーーー!!!!

カロリーがすごいよ!!

ホワイトソースとボロネーゼソースの組み合わせがこんなに美味だとは!

チーズも入れてよかった。トロ〜はなかったけど、コクはチーズのおかげだと思う。

〜キットにありがちなチープ感は少なくともありません。

これは間違いなく大成功。

 

 

 カルディコーヒーのラザニアキット まとめ

 

値段が安い!作り方も簡単!!用意するものも少ない!!!

そして一番は美味しいこと。

非常にオススメの商品だと思います

カルディコーヒーを訪れた際はぜひ手にとってみてくださいね!