あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【和楽カフェ】和モダンな空間でいただく、コスパ最高ヘルシーランチ

最近ヘルシーなカフェにハマっているあかパンダです。

今回は、彼女でありデザイナーのぴーちゃんと打ち合わせも兼ねて郡山のカフェへ。

 

和楽cafe

f:id:andrewndgt:20200212215102j:image

今回訪れたのは郡山市にある「和楽cafe」さん。

和楽という名前から想像できるように、和食が楽しめるカフェです。

 

今回は着なかったんですが、和服を着て食事をとることも出来るそうですよ。

しかも無料なんですって!

すごい付加価値。

 

f:id:andrewndgt:20200212215125j:image

ん・・・?これは・・・フクロウ・・・?

まさか!?

フリーメイソン!!!!(大ボケ)

 

f:id:andrewndgt:20200212215128j:image

店内の雰囲気は和モダンって感じです。

落ち着いた雰囲気で和を感じる小物が置いてありますが、完全な和というわけでもなく。

茶色を基調とした現代的な空間にうまくマッチしているといった感じです。

うむ、上手い事言った俺。

 

f:id:andrewndgt:20200212215137j:image

こちらメニューでございます。

ランチを食べに訪れたので、もちろん選んだのはLUNCH MENU。

私は日替わりメニューの”鶏のハーブソテートマトクリームソース”

彼女のぴーちゃんは”焼きカルボナーラ”

 

実を言うと、メニューでもう無くなっているものが結構ありました。

自家製ハンバーグやマグロの頬肉ステーキは売り切れ。

早めに来るのが吉です!

 

f:id:andrewndgt:20200212215133j:image

案内されたのは窓側の席。

二人がけの席でしたが、テーブルが大きくて広々と過ごせました。

 

実は新しくブログを立ち上げる予定。

「ブログの名前はどうする〜?」とか、「内容は何書く〜?」とかそんな話をしておりました。

 

料理を待つ事約15分、健康的なメニューが運ばれてきました。

 

鶏のハーブソテートマトクリームソース

f:id:andrewndgt:20200212215108j:image

私が頼んだ、鶏のハーブソテートマトクリームソース。

おっしゃれ〜!

最近上から写真を撮るのにハマっております笑

 

なんかおしゃれに見えますよね!

メインの鶏のソテーにサラダ、お味噌汁、玄米。

 

玄米か白米かは選べるんですが、玄米は酵素玄米だそうでメタボ予防などの効果があるとメニュー表に書いてありました。

 

f:id:andrewndgt:20200212215116j:image

鶏のソテーが絶品!野菜が多くて嬉しですし、”ハーブソース”と”トマトクリームソース”の二種類のソースで食べられるのが嬉しい。

鶏肉もめちゃくちゃ柔らかくてジューシーでした。

これで1000円なら安い!!

 

f:id:andrewndgt:20200212215105j:image

メニュー表の裏にあった、酵素玄米の説明文。

 

焼きカルボナーラ


f:id:andrewndgt:20200212230331j:image

f:id:andrewndgt:20200212230336j:image

こちらは彼女の頼んだ焼きカルボナーラ。

濃厚ソースに卵がトロッ。

サラダとコーンスープと一緒にいただけます。

 

f:id:andrewndgt:20200212215112j:image

食後はコーヒー!

マグカップが歌舞いてます。

可愛かったです。

 

左上の木の板をレジに持って行って、会計をします。

この板もやっぱり歌舞いてます笑

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

 

P.S. 入り口から歌舞いてたわ・・・

f:id:andrewndgt:20200212215122j:image

帰り際に気づいたけど、入り口がもう歌舞いてましたわ。

最初から最後まで歌舞いてたんやね!!!