あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

「2020年3月31日に新型iPad Proが発表されるかも?」って話

もしかしたらですよ、もしかしたら。

2020年の秋に発表なんて噂が出ていたiPad Proの第四世代が春に発売されるかもしれませんよ。

あくまでもしかしたらですからね、もしかしたら。

 

https://www.macrumors.com/2020/02/17/new-ipad-pro-expected-around-march/より

MacRumorsによるコンセプト

 

新型iPad Proの発売を心待ちにしている人、多いのでは?

かく言う筆者もその一人。

2019年冬発売の噂に心踊らされ、見事に振られました。

そうしたら今度は2020年の春・秋という噂も。

「いつになったら新型iPadが手に入るんだい!」と夜しか寝れない生活を送っています。

 

3月31日にAppleスペシャルイベント?の噂

コロナウイルスの流行で危ういか?なんて思っていた3月のイベント。

ここ数年Appleは3月に新製品や新サービスの発表会を行なっています。

 

心配していましたが、どうやら今年も無事にスペシャルイベントを開催するみたい。

具体的な日程は3月31日。

iPhone SE2(仮)の発表が見込まれており、4月3日には発売になるのではないかと下記の記事でengadgetさんが伝えています。

japanese.engadget.com

上のサイトから引用するなら、

ドイツのiPhone噂サイトiPhone-Tickerによれば、これらはアップルと直接関連ある情報源から得られたもので、信頼性を疑う理由はないと述べられています。

とのこと。

なんだかメタ情報を捕捉するのは気が引けますが、相当自信ありみました。

 

かねがねiPhone SE2(仮)の発売が近いことは騒がれていましたしね。

Appleのインサイダー情報で有名なMing-Chi Kuo氏も少し前にそんな話をしていた記憶があります。

 

まぁ、ここまでだったらiPhoneにまつわる話で終わりなんですよ。

でも私が注目しているのはiPhoneよりもiPad。

最後にiPad Proが発売されたのは2018年の10月30日。

もうそろそろ具体的な発売の噂が出てきてもいいんじゃないの!

 

新型iPad Pro 3月発売の噂

ここにきてギズモードさんから心が踊るニュースが飛び込んできました。

www.gizmodo.jp

ワオ!タイトルはド直球、『「新型iPad Pro、3月に出ちゃうんじゃ?」って噂』

DigiTimesという新聞が、3月ごろにiPad Proがアップデートされる可能性を報じているそうです。

 

DigiTimesは、台湾および大中華圏の半導体、電子、コンピューター、通信業界向けの日刊新聞。

台湾といえばAppleのサプライヤーがたくさんある地域。

やっと信憑性のある明るい噂が流れてきました。感激です!

 

2020年3月31日に新型iPad Proが発表されるかも?

過去にもiPad ProはスペシャルイベントやWWDCで発表されてきました。

engadgetさんの言う通りならスペシャルイベントの日取りは3月31日(現地時間)。

iPhone SE2(仮)の3月の発表はほぼ確実でしょうから、そのスペシャルイベントに合わせてAppleがiPad Proを発売してくれることを祈ります。

 

主要サプライヤーの多い台湾が言うんだ!

きっと間違いない!

早く手に入れたいぞ新型iPad Pro!

 

しかし、そうなると気になるのが新型コロナウイルス。

コロナウイルスの猛威を受ける中国はAppleの重要な生産拠点ですし、もちろん台湾だってウイルスの被害が及んでいます。

「ウイルスのせいでiPhoneやiPad Proの生産が遅れている!」

なんてことにはなってほしくないですね。