あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【さとう珈琲 本店】珈琲・食事にアルコールも!?古民家を改築したレトロなカフェで何をいただく?


f:id:andrewndgt:20200126200117j:image

『さとう珈琲 本店』さんへ到着。

建物の前には立派な門。風格を感じます。

 

看板がなかったらカフェだとはわからないでしょう。

それくらい重厚な雰囲気です。

 

古民家を改装したレトロな佇まい

f:id:andrewndgt:20200126200120j:image

建物は古民家を改装したものだそうです。

レトロな感じがたまりませんね。

こんな雰囲気の中で珈琲がいただけると思うとワクワクします。

営業時間も21時までと長いので、夜にはまた違った姿を見せてくれるでしょうね。

 

f:id:andrewndgt:20200126200110j:image

店内は、古民家を改装しただけのことはあってクラシカルな雰囲気。

案内された席はカウンター席。

店員の方がコーヒーを入れる姿を間近で見ることができました。

 

豊富なメニューの中には変わったものも

f:id:andrewndgt:20200126200107j:image

名物は「特大グリルサンド」なんですって!

ネット情報によれば、一片が20センチある特大グリルサンドらしいです!

これは食べきれるか不安なレベル。

ちなみにテイクアウトもOKだそうですよ!

 

ドリンクメニュー・フードメニューと豊富なんですが、驚いたのはアルコールメニューもあること。

のんびりカフェでお酒を楽しむ・・・ちょっと憧れます。

 

f:id:andrewndgt:20200126200051j:image
メイン料理にサラダ+デザート+ドリンクが付くランチメニューや、数量限定のワンプレートランチも。

料理とドリンクを頼むよりリーズナブル。

せっかくなら珈琲が飲みたいですし、このメニューの中から選ぶことにします。

 

数量限定ワンピレートランチ!バランスのとれた内容でした

f:id:andrewndgt:20200126200055j:image

選んだのはチキンステーキ(1300円)です!

野菜が多いのは嬉しいですし、チキンの味付けもあっさりで健康的。

バランスのとれたメニューだと思います。

 

お腹が減っている男性には物足りないかもです。

私はこの日、普段食べない朝ごはんを食べていたのでお腹いっぱいになりました笑

 

 

チキンステーキは数量限定メニューですが、運よく注文できました。

ローストビーフ丼は売り切れていたので、早めの来店がおすすめです!

※来店したのは13時くらいだったので、12時前なら全て注文できるんじゃないかと思います。

 

f:id:andrewndgt:20200126200113j:image

食後にはシフォンケーキと珈琲。

シフォンケーキはフワフワでほんのり甘く、ブラックコーヒーとはいいコンビです。

締めとして文句なし!

 

まとめ:【さとう珈琲 本店】珈琲・食事にアルコールも!?古民家を改築したレトロなカフェで何をいただく?

f:id:andrewndgt:20200126200105j:image

雰囲気良し。

料理の味良し。

珈琲も美味しい。

 

強いて言うなら少しだけうるさい。

カウンター席で店員さんの会話がよく聞こえるからなのかもしれませんが・・・

人気店なので仕方ないでしょう。

 

平日の昼下がりとか、人が少ない時間に来たら最高だろうなぁと思います。

この雰囲気は唯一無二だと思いますよ!