あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

塗装屋さんが教えてくれた、マニアックな塗装まとめ!!

さてさて、塗装屋さんコラボ第三弾!

f:id:andrewndgt:20180902201906j:image

今回はマニアックな、面白い塗装の写真をまとめてみました!

 

その1 黒板塗装

f:id:andrewndgt:20180902194752j:image

こちらは塗装した壁が黒板のようになる塗装。

チョークで文字を書くことができるのはもちろん、マグネットペイントを施した上に黒板塗装がされているので磁石もくっつくようです!!

 

その2 水道場

f:id:andrewndgt:20180902194849j:image

水道場も塗装の領域!!
f:id:andrewndgt:20180902194846j:image

長年使って汚れてしまった水道も、再び塗装をすればこんなにピカピカ!

 

その3 扇風機
f:id:andrewndgt:20180902194836j:image

画面左の普通の扇風機。

塗装をしたらなんてCOOLなんでしょう!笑

こんなに細かい塗装もできるんですね…!

 

その4 消化器
f:id:andrewndgt:20180902194843j:image

古ぼけた消化器の文字。

再塗装を施せばこの通り。

先ほどの扇風機もそうですが、こんな小さなものも塗装できるんですね。

感心させられます。

 

その5 ポスト
f:id:andrewndgt:20180902194852j:image

こちらはBefore。

このポストが塗装でどんな風に変わるのか。


f:id:andrewndgt:20180902194839j:image

マットな塗装でこの通り。

シックなイメージのポストになりましたね!!

パッと見ポストの種類を変えたようにしか見えませんよね…

うーむ、すごい。

 

その6 柱

f:id:andrewndgt:20180902194755j:image

こちらは柱の写真。

正確にはこちらは塗装ではなく、塗装を落としたんだそうです。

塗装するだけでなく、塗装を落とすのも塗装屋さんのお仕事。

それにしてもここまで綺麗になるんですね。

 

さてさて、三回連続でお届けした塗装屋さんとのコラボブログは今日でおしまい。

塗装ってすごいですね!!

塗装をし直すことでいろんなものが綺麗になります!!

 

今回のブログにご協力いただいた某塗装屋さん、本当にありがとうございました!!

また機会があれば是非コラボさせてください!!笑

以上、あかパンダでした!