あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

女の私が彼氏と一緒にガンプラを作ってみた

こんにちは。

 

最近は雨の日が続きまますね。

こんな日はなんだか何もやることが思い浮かばないんですよねぇ...そんな時に彼氏にオススメされたのが、ガンプラ!!

 

皆さんガンプラは作ったことありますか?

私は今まで作ったことなかったのですが、雨の日だし、何かを作ったりすることが好きだったので挑戦してみることに!

 

早速、ガンプラを作るためにヨドバシで購入!

 

今回購入したのが

「ガンダムUC RX-0(デストロイモード)」

f:id:andrewndgt:20190630202013j:image

 

このガンプラを購入した理由は、ズバリ透明なパーツが沢山あったから!!笑

白の中にある、この赤の透明が私にはかっこよく見えたんです...笑

 

では、早速作っていきます!!

 

箱を開けるとたくさんのパーツが..!

予想していたより、かなり細かい...

 

パーツは手で切り離せると思ったら、ニッパーを使わないと切り離せないらしく...何も知らなかった私はビックリ!?

 

パーツもただ切り離すだけじゃなく、見栄えを良くするために、やすりで切り方が変になった部分を削ったり、自分で塗装したりいろいろ出来るみたいです

 

自分で塗装したりすることによって、オリジナル感が出て、同じものを作っていても一人一人の個性が出て面白そうですよね...ガンプラ深い。

 

でも、今回ぴーちゃんは初めてのガンプラ作りなので、パーツを切って組み立てるだけにしました笑

f:id:andrewndgt:20190630202258j:image

 

と言っても、組み立てるだけでも一苦労。

私がかなり不器用なためか、完成には3時間くらいかかった...

 

でも、できた時の達成感...見てこれ...私のガンダム!!!笑

f:id:andrewndgt:20190630202107j:image

 

自慢したくなりますね笑

 

ずっと集中して作っていると、途中集中力が切れたりすることもありましたが、最後まで楽しく作れたのでよかった!

次やる時はもっとクオリティ高く作ってみたいなぁ

 

是非、みなさんも雨の日にガンプラを作りをしてみてはどうでしょうか??

 

それではまた!