あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【二本松の名店】戒石茶屋で大名ソースかつ丼を食べる!

先日本宮市の「柏屋」でロースかつを食べたんですが、彼女がカツに大ハマり。

「カツってこんなに美味しいんだ!」と感動していました笑

www.redpandablog.work 

今回も飽きもせず、カツを食べに行きます。

美味しいカツをね!

 

 

二本松市: 戒石茶屋

f:id:andrewndgt:20191214194810j:image

菊人形で有名な霞ヶ城の麓にあるお店です!

観光シーズンは結構混んでいたりするんですが、訪れたのは12月の中旬。

特に何のイベントもないこの時期はありがたいことに空いていました!

 

 

メニュー:そばの名店です!

f:id:andrewndgt:20191214194757j:image

今回は ソースかつ目当てで訪れましたが、戒石茶屋さんはそばの名店でもあるのです。

板そばと小丼が一緒になったセットはオススメです。

板そばとソースかつ丼、どちらも楽しめるセットもありますよ!

 

 

今回食べるのはコレ!大名ソースかつ丼

f:id:andrewndgt:20191214194748j:image

そばも有名ですが、今回食べるのはこれ。

「大名ソースかつ丼(ヒレ)」でございます!

板そばと小丼セットの場合にはカツは一枚だけですが、大名ソースかつ丼は3枚楽しめます。

楽しみ!! 

 

 

大名ソースかつ丼

f:id:andrewndgt:20191214194803j:image

キタキタ!大名ソースかつ丼!

かつ丼の他にも、小鉢に漬物、お味噌汁が付きます。

 ボリュームたっぷりです!

 

 

パカっ!分厚いカツが3枚ドドン!

f:id:andrewndgt:20191214194800j:image

丼の蓋を開けると幸せが詰まっているーー!!

分厚いカツが3枚!いや、もはや分厚すぎて"3個"っていった方がいいんじゃないかな。
それぐらい分厚い。 

 

 

f:id:andrewndgt:20191214194817j:plain

まずはカツだけ食べてみます。

柔らかいいいいいい!!! 

分厚いのに噛むとホロっと嚙み切れる。

いや、ほどける。

なんでこんなに分厚いのに柔らかいんだろう。

 


f:id:andrewndgt:20191214194751j:image

 だってこれみてよ、厚さ何センチあるんだろう。

あとね、肉汁もすごい。

衣とお肉の間は肉汁祭り。

吸えるぜ?もうこれ肉汁で喉の渇きを癒せるレベル。

ヒレ特有の肉肉しい味に、ソースの甘さがベストマッチ!

うまうーま!

小鉢の種類が豊富だから、ソースかつ丼に飽きることなく、最後まで最高のコンディションでいただけます。

彼女を見ると無言で食べ続けている。

感想を聞くと「感動した」とのこと笑

また感動してる笑

 


f:id:andrewndgt:20191214194754j:image

これは感動するよね。

俺も最初に食べた時びっくりしたもん。

 

www.redpandablog.work

 このブログでいっていた、「柏屋」に対抗できる唯一の店ってのが戒石茶屋です。

どっちも美味すぎるんだよ。

個人的にですよ、個人的にですが・・・ 

ソースがうまいのが「柏屋」の「名代ソースかつ丼」。

肉がうまいのが「戒石茶屋」の「大名ソースかつ丼」。

要するに、2つとも少し違っている部分が違う訳です。

まぁ間違いなく世界一うまいソースカツ丼はこの2つのどちらかでしょうがね。

 

 

お団子とコーヒー付きです!

f:id:andrewndgt:20191214194806j:image

食事の後に嬉しいのが、お団子とコーヒーのサービス。

満腹のお腹で味わうお団子とコーヒーは格別です。

満足感を更にあげてくれる。

 

 

戒石茶屋まとめ

f:id:andrewndgt:20191214194814j:plain

「戒石茶屋」は世界一うまいソースかつ丼の一角(個人的には)。

"肉"の使い方で右に出るソースカツ丼はなし。

"枚"より"個"の似合うカツは満足度抜群。

豊富な小鉢で飽きずに最後まで美味しくいただける。

食後のお団子とコーヒーで優勝間違いなし!!