あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【無印良品のヘクセンハウス】クリスマスに向けてお菓子の家を作ったって話。

f:id:andrewndgt:20181223185721j:image

 

ある日無印良品を訪れるとこんなものが。

f:id:andrewndgt:20181223183431j:image

お菓子の家キットです!!


f:id:andrewndgt:20181223183424j:image

その名もヘクセンハウス

この商品に一目惚れした赤パンダとぴーちゃんはクリスマスケーキの代わりにこのヘクセンハウスを作ることを決意!!

購入に踏み切ったわけです!!!

そんなわけで、今回はクリスマス目前!!

無印良品ヘクセンハウスを作ってみた編です!!

 

組み立てるヘクセンハウス

f:id:andrewndgt:20181223180021j:image

今回購入したのがこちら!

無印良品ヘクセンハウス

おねだんは1500円ほど。


f:id:andrewndgt:20181223180010j:image

箱を開けてみると出来上がったクッキーが入っており、アイシングでくっつけるだけでお菓子の家が完成!!

 

f:id:andrewndgt:20181223180101j:image

裏はこんな感じ!

コレ1つでお菓子の家が完成しちゃいます!!

ちなみに自分で生地を焼き上げるタイプのヘクセンハウスも売っていました。

 

f:id:andrewndgt:20181223180105j:image

作り方は箱の裏面に記載してあります。


f:id:andrewndgt:20181223180113j:image

ふむふむ、アイシングが鍵になりそうですね!!


f:id:andrewndgt:20181223180007j:image

これがアイシングの元。


f:id:andrewndgt:20181223180052j:image

水を加えて練ります!!

丁度いい硬さにするのが難しい!笑


f:id:andrewndgt:20181223180027j:image

これをしぼりに入れて…

アイシング完成!!

これを使ってクッキー生地を組み立てていきます。


f:id:andrewndgt:20181223180117j:image

アイシングを塗って…


f:id:andrewndgt:20181223180048j:image

クッキーをペタペタ。


f:id:andrewndgt:20181223180044j:image

外観完成!!

 

f:id:andrewndgt:20181223180125j:image

これで外敵から身を守れます!!笑

 

f:id:andrewndgt:20181223180135j:image

お次は煙突!!


f:id:andrewndgt:20181223180036j:image

小さなパーツですが、クッキーをアイシングで組み立てて……


f:id:andrewndgt:20181223180040j:image

なんとか煙突っぽくなりました笑

すこーしばかり斜めってるけど…笑


f:id:andrewndgt:20181223180014j:image

次は屋根!!

やっと雨風をしのげる!!笑


f:id:andrewndgt:20181223180017j:image

気分は建築士です♡


f:id:andrewndgt:20181223180024j:image

もう片方にとアイシングを塗って…


f:id:andrewndgt:20181223180032j:image

ペタッとな!!


f:id:andrewndgt:20181223180132j:image

最後に煙突をつけて…

それっぽくなってきたー!!


f:id:andrewndgt:20181223180057j:image

おっと、忘れちゃいけないサンタさん!!

君が主役だものね!


f:id:andrewndgt:20181223175946j:image

うむうむ、なかなかいいカンジじゃあないですか!!

これでヘクセンハウスのキットに入っていたものは全て使ったことになります。

 

ここからが腕の見せ所!!
f:id:andrewndgt:20181223175958j:image

ここからデコレーションが始まります!!

今回購入したお菓子はこちら!!

残ったアイシングでヘクセンハウスにお菓子をペタペタ。

余ったお菓子はお皿にザーッと並べてみました!!

 

完成!お菓子の部屋
f:id:andrewndgt:20181223175950j:image

どうですかこれ!!!

それっぽくね??


f:id:andrewndgt:20181223180003j:image

ヘンゼルとグレーテルを思い出します笑


f:id:andrewndgt:20181223180109j:image

ヘクセンハウスのデコレーションは彼女のぴーちゃんが担当。

デザイナーですからね、これくらい朝飯前です!笑


f:id:andrewndgt:20181223175954j:image

お菓子の家づくり楽しかった!!

ここまでの所要時間は1時間半ほど。

 意外と簡単にそれっぽいものを作ることができました。

そしてなにより完成までの過程が楽しかった!

2人で色々悩みながらヘクセンハウスを組み上げるのは完成品を買ったのでは味わえない感覚!!

皆さんも是非、ヘクセンハウスを作ってみてくださいね!!