あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

福島市で白鳥に会える場所!!「個人的にはカモも好き。」

f:id:andrewndgt:20190123233047j:image

写真スポットはないかと福島市内を散策していると、白鳥さんたちを発見!!

すでに人が沢山。結構有名なスポットなのかナ?

こんな場所があったなんて、知らなかった。

 

f:id:andrewndgt:20190123232054j:image

場所は上の図の通り。

福島市の川寒橋の近くですね!

それにしても名前からしてなんて寒そうな川なんでしょう…ぶるっちゃいますね。

 

f:id:andrewndgt:20190123232242j:image

いますいます!沢山の白鳥さんとカモさん!!

天気も良いので、沢山の親子連れの方々が白鳥とカモを見に訪れていました。


f:id:andrewndgt:20190123232237j:image

こちらカモさんです。


f:id:andrewndgt:20190123232246j:image

キョロキョロしてるのが可愛い。

あかパンダはカモ推しです笑


f:id:andrewndgt:20190123232228j:image

さてこちらは白鳥さん。


f:id:andrewndgt:20190123232233j:image

凛々しいですなぁ。

可愛いですなぁ。

 

ここからあかパンダの写真

f:id:andrewndgt:20190123232413j:image

なんかあかパンダは白鳥さんよりカモのが好きです。

ムクッとしたこのフォルム好きです。

なんかモンハンのハンター大全みたいな構図だなぁ。


f:id:andrewndgt:20190123232425j:image

虫一匹殺せなそうなつぶらな瞳ですねぇ。

D3400の望遠レンズで撮ってます!

結構ボケる!たーのしー!

気分は狙撃手です!

まぁ、まだカメラ買って1ヶ月も経ってないですからね…構図もダメだし機能も使いこなせておりません、ご容赦を!


f:id:andrewndgt:20190123232434j:image

斜め横からパシャり。

自分的にはいい感にボケて嬉しい写真。


f:id:andrewndgt:20190123232428j:image

飛んでるところがまともに撮れたのはこの一枚だけでした(泣)

あっ!飛ぶぞ!撮ろう!と思った時にはもう彼方。

どうやったら上手く撮れるんでしょ?練習あるのみですかね!

 

ぴーちゃんの写真
f:id:andrewndgt:20190123232440j:image

次は彼女の撮った写真です!

写真の構図がまず違う。

個を追うばかりの私に対して、群で捉えてます。

これが写真歴の違いか…

ちなみにぴーちゃんの愛機はOLYMPUSのこの子のホワイトです。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-PL9 レンズキット ブラウン

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN E-PL9 レンズキット ブラウン

 

 

 

f:id:andrewndgt:20190123232420j:image

白鳥さん寒そうやぁ。

よくこんな寒い時期に川の上で過ごせますよねぇ。

彼らは寒くないんでしょうか、白鳥くらい寒さに強かったら冬でもバイク乗れるのになー。


f:id:andrewndgt:20190123232416j:image

なんか白鳥さんボートを思い出すなぁ。

小さい頃乗ったなぁ…あれなかなか進まないし疲れるんですよね笑

 

何はともあれ白鳥さんたちに会えてよかった!

まだまだカメラ初心者ですが、自分なりに頑張ろうじゃないか!

皆さんも是非白鳥さんに会いに行ってあげてください!

でも白鳥さんには優しく、近隣の方にも迷惑にならないように…!!

以上、あかパンダでした!