あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

チューリップ乱れ咲き。ゴールデンウイークのひたち海浜公園はネモフィラだけが魅力じゃないよという話。

ネモフィラの咲く季節、ひたち海浜公園は激混みです。

でもチューリップエリアはそこまで混んでいませんでした。

ネモフィラにばかり目が行きがちですが、チューリップだって綺麗でした。

 

 

咲き誇るチューリップたち

f:id:andrewndgt:20190504115840j:image

色とりどりのチューリップが咲き乱れています。

ネモフィラとは違って一面に広がるわけではなく、花壇が乱立するような形。

写真は様々な色のチューリップが乱立している花壇です。

 

黒いチューリップ
f:id:andrewndgt:20190504115913j:image

黒いチューリップなんてあるんですね。

チューリップといったら赤いイメージでしたが、黒いチューリップもなかなか。

沢山写真を撮ってしまいました。


f:id:andrewndgt:20190504115927j:image
f:id:andrewndgt:20190504115920j:image

明るい色のチューリップの中に黒いチューリップがあると写真の雰囲気がぎゅっと引き締められるような気がします。

 
f:id:andrewndgt:20190504115857j:image

黒いチューリップ単体でも映えますね。


f:id:andrewndgt:20190504115844j:image

黒いチューリップの集団を撮ってみると、なんだか不思議な感覚に陥ります。

フレームに収まるチューリップが何だか非日常すぎて。


f:id:andrewndgt:20190504115924j:image

まるで不思議の国に迷い込んだようです。


f:id:andrewndgt:20190504115906j:image

黒いチューリップの花言葉は「わたしを忘れてください」なんだそうです。

怪しげな魅力を持つチューリップですね。

 

赤と黄色のチューリップ
f:id:andrewndgt:20190504115836j:image

先ほどの怪しげな雰囲気とは違って明るい雰囲気のチューリップたち。


f:id:andrewndgt:20190504115903j:image

赤と黄色の二色遣いのチューリップ。お洒落です笑

ドレススカートを逆にしたような形がすごくかわいいと思います。

 

黄色のチューリップ
f:id:andrewndgt:20190504115931j:image

黄色のチューリップ。

小学校の花壇に植えられているイメージで、黄色のチューリップは見慣れているんですが、改めて見てみると綺麗ですね。

カメラを持つと、普段当たり前に見ているような風景の綺麗さに気づけてお得です笑

 

紫のチューリップ
f:id:andrewndgt:20190504115850j:image

紫のチューリップです。花弁が少し開き気味でした。終わりの時期だったのかな。

紫は禍々しいようなイメージを受ける色ですが、茎の色の緑と天気のいいこともありフレッシュな印象を受けました。

 

赤いチューリップ
f:id:andrewndgt:20190504115853j:image

赤いチューリップ大好きです。

反対色で赤と緑のコントラスト。チューリップといったらこの色をイメージするのではないでしょうか?

赤いチューリップがまとまって群生している花壇があって嬉しかったです。

綺麗でした。

 

ケセランパセラン!?
f:id:andrewndgt:20190504115917j:image

チューリップエリアの上空には白いわたみたいなものがたくさんフワフワと漂っていました。これって何なんでしょう??

まさか幻のケセランパセラン!?笑