あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

ふくしま花火大会に行ってきたよ

これで41回目を数えるふくしま花火大会。

混むとは分かっていたんですがね。

でも、梅雨の終わりを告げる花火を見に出かけました。

 

 

花火大会の会場

f:id:andrewndgt:20190728110846j:image

花火大会の会場は、阿武隈川・松川合流地点(信夫ヶ丘総合運動公園 信夫ヶ丘緑地)。

河原には屋台も出店していて、たくさんの人で賑わっていました。

 

花火大会 19:00
f:id:andrewndgt:20190728110912j:image

花火大会が始まるのは19:30分。

流石にその時間に入るのは遅いかな?ってことで18時30くらいには会場入り。

でも流石に早すぎた。

花火を撮影するスポットを求めて彷徨います。

 

花火大会 19:30

f:id:andrewndgt:20190728110855j:image

19:30分、正確には司会者のあいさつなんかがあったので19:50分くらいにはなっていたかもしれません。

もっと間髪開けずに花火を上げればいいのになぁ。


f:id:andrewndgt:20190728110849j:image

 

花火大会 20:10

f:id:andrewndgt:20190728110908j:image

この時間にもなると、日は完全に落ち、真っ黒な空に花火が映えます。

綺麗な花火ですが、連続で上がることがないので少し物足りない。

 

f:id:andrewndgt:20190728110904j:image

 

花火大会 20:30
f:id:andrewndgt:20190728110858j:image

本来は20:30までの予定だったと思うのですが、その時間を過ぎても花火はもう少し続きました。


f:id:andrewndgt:20190728110915j:image

でもやはり、花火のテンポは遅い。

花火の紹介などが挟まれ、なかなか連続で上がることがないので物足りない。

 

第41回ふくしま花火大会の基本情報

毎年詳細は変わるようですが、今回のふくしま花火大会はこんな日程で行われました。

www.f-kankou.jp

【開催日時】
2019年7月27日(土)19:30~20:30
※荒天の場合は、翌日28日(日)に順延

【会  場】
阿武隈川・松川合流地点(信夫ヶ丘総合運動公園 信夫ヶ丘緑地)
〒960-8228 福島県福島市本内南下釜175 

【出店露店】約75店

【入場料】入場無料(※一部有料観覧席あり)

【有料観覧席】
○信夫ヶ丘競技場の一部。1人500円(大会運営協力金)で解放。
当日17時から先着順に受付。

 

花火大会の帰りは中華さくらへ

f:id:andrewndgt:20190728110901j:image

帰りは中華さくらへ。

遅い時間まで空いているので安心です。


f:id:andrewndgt:20190728110839j:image

注文したのはトマチーとりからチャーハン。

もっこり鳥からラーメンばかり食べていた筆者ですが、新たな境地に達しました。

これおいしい。