あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【郡山市 開成館】郡山で私が一番好きなカフェを紹介するよ。てかさせてください。

郡山に大好きなカフェがあるんです。

え?昨日もカフェの紹介だったろって?

【星乃珈琲店 郡山市】美味しいコーヒーと見た目も楽しいグルメ - あかパンダブログ

 

でもね、ブログだと1日だけど、実際は何週間か間が空いてます(メタい発言)

だから許してね!

 

 

 

名前は開成館っていいます。

f:id:andrewndgt:20180903164113j:image

写真は開成館の入り口

郡山で、私が一番好きなカフェ。

実は前にも一度紹介しているんですけどね。

 クラシックカーとヘリコプターが見たい方は↑↑ 

非日常が味わえるカフェです。

見た目のインパクトもすごい。お店の前にはクラシックカー。店の上にはヘリコプター。これ本当ですよ。

 

私が開成館をお気に入りな理由

私が好きなカフェ。それは静かなカフェです。

その点、開成館は最高です。

 

時間の流れが静かです。読書が捗ります。

隣に座っていた方も読書をしています。本当、幸せな瞬間です。

f:id:andrewndgt:20191001220503j:image

ちなみに読んでいたのは「幸せになる勇気」。「嫌われる勇気」の続編です

 

休日の昼下がりだというのに静か。最高。

 注文を済ませ、料理と飲み物が届くまで読書に耽ります。

 

ランチも美味しいです。隙はありません!

f:id:andrewndgt:20191001220250j:image

もちろん料理も美味しいです。

静かで料理と珈琲が美味しいなんてここは天国。


f:id:andrewndgt:20191001220303j:image

私が注文したのはトマト味のチキングラタンです。

お値段は、コーヒーとセットで1,500円ほど。少し高いんですが、幸せな時間も買っています。

 

f:id:andrewndgt:20191001220253j:image

外側はカリカリ。中には大きめのチキンがたくさん入っていました。

 

f:id:andrewndgt:20191001220306j:image

もちろんアツアツです。

 

f:id:andrewndgt:20191001220256j:image

こっちは彼女の頼んだ、オムライス。

デミグラスが秀逸。きっとじっくり煮込んであるんですね、ソースから牛肉のような味が。とっても美味しい。

 

f:id:andrewndgt:20191001220410j:image

コーヒーも美味しい。ソーサーもカップも可愛い。

 

 

f:id:andrewndgt:20191001220259j:image

ちなみにモンブランを丸ごと使った、マロンパフェも注文。

使われているモンブランはサツマイモのモンブランです。

 

f:id:andrewndgt:20191001230425j:image

中身は黄色でサツマイモって感じでしょう?

珈琲と合わせて食べると最高です。

 

ちょっとお高いので、気軽に行けるカフェではないですが、それでも開成館は郡山で一番のお気に入りです。

気になった方、ぜひ訪れてみてくださいね。