あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【郡山の家系ラーメン】家系横浜ラーメンとんこつ家でラーメンを食べた

福島県には家系ラーメンが少ないのです。

というか、ラーメンを結構食べている気がしますが二郎系ラーメンはたくさんあるのに家系ラーメンには出会えていません。

今回の舞台はそんな家系ラーメンについて。

 

 

家系横浜ラーメンとんこつ家

f:id:andrewndgt:20191115214807j:image

時系列的にはバイク用グローブを買い換える話のすぐ後なんですがね。

www.redpandablog.work

 このバイクグローブを購入したのが郡山市の南海部品でした。

バイクのグローブを購入して満足していた私ですが、お腹がペコペコなのに気づきます。

 

そして近くには気になっていたラーメン屋さんが。

とんこつラーメンの看板が気になっていたんです。

その名も「家系横浜ラーメンとんこつ家」。

 

え!?家系ラーメンだったの!?

f:id:andrewndgt:20191115214814j:image

珍しいとんこつラーメンの店だと思って訪れたわけです。

とんこつラーメンも福島じゃあまり見かけないですからね。

でもそれ以上に驚いたのが家系だってこと。

ただのとんこつラーメンだと思ってたよ。

ちゃんと好みに合わせて「麺の硬さ」「油の量」「味の濃さ」が選べます。

食券を購入してテーブルへ、店員さんに好みを伝えます!

結局全部普通でお願いしましたよ笑

 

豊富な調味料がいいね!

f:id:andrewndgt:20191115214759j:image

味の濃さはテーブルでも変更可能です!

味が薄いときはタレを入れればいいし、逆に濃い場合には割りスープで薄めることができますよ!

 

f:id:andrewndgt:20191115214811j:image

 そのほかにも調味料が豊富でございます!

 

 

豚骨醤油ラーメン

f:id:andrewndgt:20191115214821j:image

一緒に訪れた彼女が注文したのがとんこつ醤油ラーメンでございます!

 麺はもちもち、まろやかなお味。

家系って普通でも結構濃いイメージなんですがそうでもないです。

食べやすい!

 

 

つけ麺

f:id:andrewndgt:20191115214756j:image

こちらは私の注文したつけ麺。お腹がペコペコなので大盛りを注文。

想像よりも結構多めの麺がきました笑

 

こちらも味はまろやか。

甘じょっぱい味で、遅れてとんこつの風味が。うま〜!

 

そのままでも美味しいんだけど、でも何かが足りない。

そう、魚粉!魚粉大好きな身としては早く魚粉を投入したい。

 

 魚粉を投入すると・・・ウマっ!!

足りないピースがはまった感じです!!

 

 

f:id:andrewndgt:20191115214803j:image

 強いていうならチャーシューは好きじゃないかな。

ギコギコする感じで好みではない・・・

しっかりと火が通ったごろっとチャーシューが好みです笑

 

福島で家系ラーメンなんて本当に珍しい。

今度は好みにカスタム&味変して食べたいと思います!

皆さんも好みの味を探してみてね〜!