あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【郡山の美味しいベーグル】ヨシダベーゴーだよ!ベーグルじゃないよ!!

郡山に美味しいベーグル屋さんがあると聞いたんですよ。

でもね、場所がわからん!

調べたけど周りに何もない!!

え?本当にそんな店あるの??

 

でも大丈夫。

美味しいベーグル、いや、”ベーゴー”にありつけましたよ!!

 

 

その名は、『ヨシダベーゴー』

f:id:andrewndgt:20191208180704j:image

かわいいキャラクターがお出迎えしてくれました。

周囲は住宅地で、「こんなところにベーグル屋さんが!?」ってのが最初の感想でした。

 


f:id:andrewndgt:20191208180652j:image

外からパッと見た感じだと、なんのお店かはわからないかも。

隠れ家的な雰囲気。

 

 

f:id:andrewndgt:20191208180645j:image

あ、お店の窓にも謎のキャラクターが!笑

え?これなんのキャラクターなの?随分推してくるじゃないの!! 


f:id:andrewndgt:20191208180656j:image

お店の中に入りました!お洒落な雰囲気。

白と木の茶色が中心になった暖かな雰囲気です。

カウンターの後ろには厨房が見えて、「ここでベーグルが作られてるんだなぁ」って。

 

お店のお姉さんと少し会話。

「今出ている商品だけになってしまうんです。本当はもっと種類があるんですが、完売してしまって…」とのこと。

このお店結構人気なんですって。

午前中で完売してしまうことも多いみたい。

むしろ少しでも商品が残っていてラッキー。

 


f:id:andrewndgt:20191208180635j:image

なので、まだ残っていたベーグルを2種類買ってきました!

紙袋もかわいい。

 


f:id:andrewndgt:20191208180626j:image

紙袋にはスタンプ。

もうね。このキャラクター見すぎてなんだか愛着を感じちゃったよ!

「ヨシダベーグル」じゃなく『ヨシダベーゴー』。ここ大事。

 

店内にはイートインスペースがなかったので、車の中で食べることにします。

コンビニに寄って、ホットコーヒーと共に「いただきます!」

 

 

ヨシダベーゴーいただきます!

f:id:andrewndgt:20191208180638j:image

購入したのは、茶色と緑のベーグル。


f:id:andrewndgt:20191208180659j:image

緑のベーグルが「抹茶とあんこ」

茶色のベーグルが「ココア&カスタード」

持ってみて驚いたのがフカフカなこと。

外はカリカリで中がもっちりがベーグルだと思っていたのでびっくり。

 

ココア&カスタードのベーゴー

f:id:andrewndgt:20191208180641j:image

チョコチップが上に乗っています。

もっちりフワフワです。

チョコチップとの食感の違いが楽しめそう。

中にカスタードクリームが入っています。

 

 

抹茶とあんこのベーゴー

f:id:andrewndgt:20191208180649j:image

綺麗な緑色。

「抹茶とあんこ」なので、きっと中にあんこが入っているんでしょう。

チョコよりもフワフワかも。


f:id:andrewndgt:20191208180629j:image

割ってみるとあんこが。

粒餡ですね!生地の抹茶とマッチした優しい味です。

ベーグルは、そのものには味がなくて何かを挟んで食べるものだと思っていました。

これは美味しいなぁ。

 
f:id:andrewndgt:20191208180623j:image
次はココア&カスタード。

割ってみると中にはカスタードクリームが。

モチモチで食べ応えがあります。

ベーグル自体は抹茶とあんこと同じく優しい味。ほのかにココアの味がするくらいの。

でも中のカスタードの味がしっかりしているので相性がバッチリ。

ベストマッチ!

 

 

ヨシダベーゴーまとめ

今回食べたベーグルは、ベーグルとパンの中間にあるなーって感じです。

ベーグルのイメージで食べると、「これはベーグルなのか!?」って感じ。

外側が硬くて、中がもっちりの一般的なベーグルとは全然違うのです。

普通のベーグルとは違って全部がもっちり。

それも半端ないモチモチ具合。

通常の3倍って感じです笑

ベーグルじゃなく、『ベーゴー』だと思うといいかもです!

美味しかったぁ!

 

「ヨシダベーゴーだよ!ベーグルじゃないよ!!」のおまけ

f:id:andrewndgt:20191208201140j:image

そうそう、シールを無料で配っていたのでいただいてきました。

かわいいコレ。もうこのキャラクターのファンさ。

素朴な感じが好み。

今度は違う種類のベーゴーが食べたいなぁ!