あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【完成編】HGフリーダムガンダムの細かい塗装など

前回までの作業で、 筆塗り塗装を施したわけですが、今回はそれよりももう少し細かい部分の色塗りをしていこうと思います。

 

細かいパーツの色塗りは難しい・・・温かい目で見てくださいね!笑

 

 

www.redpandablog.work

 もし過去の記事を見ていない方がいたら、是非ごらんくださいね!

 

 

目の色塗り

f:id:andrewndgt:20190813191840j:plain

フリーダムガンダムのツインアイはクリアパーッでできています。

綺麗な反面、裏の色の影響を受けやすいのが難点。

そこで、裏を銀に塗っていきます。


f:id:andrewndgt:20190813191916j:image

ツインカメラ部分も頑張って色塗りしました…手がプルプルしました。

目のパーツ、赤いパーツ、マスク部分、頬の部分、これらは別パーツです。

本当にすごい色分けです。 

 

機銃部分の塗り分け
f:id:andrewndgt:20190813191938j:image

頭部と胸部にある機銃部分の色塗りです。

流石に小さすぎて筆では濡れないので、爪楊枝で色を乗せていきます。


f:id:andrewndgt:20190813191853j:image

わかるでしょうか?銀色に塗り分けられているのが。 

爪楊枝の先を使って必死に塗りました。

胸の部分にも機銃がありまして、同じように塗り分けをしました。

 

装甲の裏側の色塗り
f:id:andrewndgt:20190813191850j:image

次は装甲の裏の部分を黒で塗っていきいます。

目立つ部分ではありませんが、このほうがそれらしく見えるので。


f:id:andrewndgt:20190813191847j:image

多少はみ出してもいいので乱雑に塗っていきます。


f:id:andrewndgt:20190813191945j:image

はみ出した分はぬぐえばいいのだ!溶剤をティッシュに少しつけて、はみ出た部分をぬぐっていきます。


f:id:andrewndgt:20190813191843j:image

そうすると、ね。結構い綺麗になるでしょ!

 

ビームライフルの塗り分け
f:id:andrewndgt:20190813191919j:image

前に青の色塗りやったのにその時塗るのを忘れていました。

ビームライフルの青の部分を塗っていきます。

 

パーツの接着

f:id:andrewndgt:20190813192039j:image

さて、ここまでで色塗りは終了しました。

あとはくみ上げるだけです。

ただ、一度くみ上げた際にパーツがポロポロする部分が結構ありました。

そういった部分は接着していきます!

 

f:id:andrewndgt:20190813191913j:image

特にアンテナ部分はハイマットフルバーストのとき、バラエーナと干渉してポロポロ取れる。 

なのでしっかりと接着しましたよ!

 

組み立て

さぁ!組み立てだ!f:id:andrewndgt:20190813191835j:image

目の部分、問題なく塗装できていますね!

機銃の部分の銀色も意外といい感じ!

良かった!


f:id:andrewndgt:20190813191910j:image

装甲裏を黒く塗ったこのパーツも、


f:id:andrewndgt:20190813191931j:image

付けてみると意外といいかんじ。


f:id:andrewndgt:20190813191923j:image

腰のレールガンはちょっと失敗かも。

ゲートの後が残っている…でも今からやり直すのもつらいので、とりあえずはこのままでいこうと思います。


f:id:andrewndgt:20190813191935j:image

ウイング以外組み立て完了!

あとはウイング部分を付けてやれば、 

 

完全完成フリーダムガンダム
f:id:andrewndgt:20190813191928j:image

 いやっほう!遂に完成だぜ!

長かった、長かったぞぉぉぉぉぉ!

 

次回はフリーダムにポーズを少し付けようと思うよ!