あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

女の私がひとりでガンプラ作ってみた

さてさて、久々にこの時間がやってきましたー!

 

前回は、彼氏のあかパンダに手伝ってもらいながら初めてガンプラというものを作ってみたんですが...

作る楽しさに気づいてしまい、またガンプラを買ってきてしまいました笑

 

今回購入したのは...機動戦士ガンダム

RX-78-2 GUNDAM

f:id:andrewndgt:20190819232126j:image

 

これです!

ついでに、初心者用ニッパーも買いました!笑

 

ガンダムはあまりしらないのですが、それでとこのフォルムは見たことがあるのではないでしょうか..!

 

ガンダムと言えば、、白、!!

みたいに勝手に思ってます笑

 

さて、箱の中身を開けてパーツの確認だ!

f:id:andrewndgt:20190819232538j:image
f:id:andrewndgt:20190819232525j:image

前回作ったユニコーンガンダムよりは簡単そうな気がする...(個人的に)

前回は透明なパーツと白が多かったので、作るのにちょっと苦戦したけど...今回はカラフルだし1人でも作れそうだ..!

 

よし、作ろう!

まずは胸の部分から組み立てていきます!

f:id:andrewndgt:20190819232718j:image

とってもカラフル!

なんだかレゴブロックを思い出す...私だけでしょうか?笑

 

f:id:andrewndgt:20190819232912j:image

背中にはちゃんと飛べるように、この機械を背負わせてあげなきゃね笑

 

ここまでとってもスムーズに仕上がりました!

 

次は顔!

ここが少し苦戦...

f:id:andrewndgt:20190819233021j:image

目のパーツが小さすぎて組み立てるのに一苦労。

ガンダムのアンテナ(?)みたいなのも細くて、折れないように取り付けるのが難しくて...必死になって作業しました。

 

 

よーし、次は腕を作るぞー!

腕がないとガンダムは戦えないからね!(多分)


f:id:andrewndgt:20190903193746j:image

腕は同じものを2つ作るので、楽に作れるな〜♪

と思いながら、ササッと完成!

 

ここであかパンダが一言...

「それ腕(関節と手のとこ)反対に組んであるんだけど」

 

ひえええええ、組み直しだよおおお

組み上がったものを1度バラす方が難しかったのです...無理にパーツを離そうとすると折れそうだし...だからと言って、弱い力じゃ全く動かないし笑

苦労しながらなんとか分解して組み直しました笑

 

さて、お次は足!

今度こそは間違えずに組むぞー!笑

こちらはほんとに何事もなく普通に組めたよ!

そして、足裏はあかパンダに塗ってもらったよ☆

かっこいいでしょ!←

f:id:andrewndgt:20190903193945j:image
f:id:andrewndgt:20190903193954j:image

 

ここまできたら...

あとは全てのパーツを組み合わせるだけ...ドキドキ
f:id:andrewndgt:20190903193958j:image

 

完成!!
f:id:andrewndgt:20190903193948j:image

どうですか!!このガンダム!

かっこいいでしょ!!
f:id:andrewndgt:20190903194005j:image

 

でも、ポーズの上手い付け方がわからない!笑

よく分からないアングルから撮る写真!!

大目に見てやってください...笑

 

もし、こんなポーズかっこいいよー!っていうものがあればブログにコメントください!

 

f:id:andrewndgt:20190903193941j:image

 

とりあえず、なんとか一応1人で作れた✨

途中、間違っている部分を教えてもらったけど...笑

 

次は間違わずに1人で作れたらいいなぁ

 

多分、また作ると思うのでその時はもっとかっこよく作ってみせるよ!!

 

それではまた!