あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

HondaGO BIKE STANDを利用しに天神浜オートキャンプ場まで 後編

れまでのおさらい。 

 

初めてバイクに乗る彼女。

キャンプ場にて練習をして、いざ公道へ!

 

ガラス館でソフトクリームを食べて・・・

 

道の駅に着くころには運転はお手の物!

 

そして次なる目的地は、ライダーズカフェ?です!

 

 

この記事は後編になります!中編をご覧になっていない方は、是非ご覧くださいね!

www.redpandablog.work

 

 

 

 

道の駅猪苗代にて

あかパンダ「名物のどら焼きはこの前食べたしなぁ」

 

彼女「まだ走り足りない!」

 

あかパンダ「www」

 

あかパンダ「・・・!!」

 

思い出したんですよ、猪苗代にはライダーズカフェがあるじゃないかってね。

 

道の駅猪苗代からトコトコと約30分。

カーナビもないので道に迷いながらやっとライダーズカフェに到着。

 

一度山道に迷い込んで「クマ出没注意」の看板を発見。

急いで引き返しました。

 

 

HERO'S DINERへ

f:id:andrewndgt:20190904163432j:image

訪れたのはヒーローズダイナー。

ここも前に彼女と訪れたことのある場所。

美味しいハンバーグがいただけます。

 

 

f:id:andrewndgt:20190905220823j:image

1つだけ違うのはバイクで来たこと。

 

 

f:id:andrewndgt:20190905220832j:image

上手なハンバーガーの食べ方。

かわいいイラストで思わず写真に撮ってしまいました。

 

 

f:id:andrewndgt:20190905220818j:image

ハンバーガーの到着です。

日曜日ということもあって、店内は大盛況。

10分くらい並んで席に座ることができました。

 

ハンバーガーも30分くらいは待ったかな。

はらペコ。かぶりつきます!

 

 

f:id:andrewndgt:20190905220828j:image

このボリュームですよ。素晴らしい。

イラストにも描いてありましたが、あごが外れないように注意ですね笑

 

パンズカリッチーズトロッ

パティジューシー

 

バイクで来たからさらに美味しいね。

最高の調味料だね。

 

f:id:andrewndgt:20190905220754j:image

さてさて、ご飯も食べましたからね、そろそろ帰ります。

道に迷ったりしたおかげで遅めの昼ごはんになりました笑

 

天気予報によると午後から天気が崩れる可能性も。

寄り道をせずに天神浜オートキャンプ場へ戻ります。

 

そうそう、返却の際、ガソリンは入れて戻さなければいけません。

無料で借りているわけですしね。

それに原付の燃費は化け物です。

 

バイクを返却

f:id:andrewndgt:20190905220813j:image

天神浜オートキャンプ場へ到着。

バイクを返却します。

 

キャンプ場近くのガソリンスタンドへ寄ってガソリン入れましたが、結局100円くらいしか入りませんでした。

原付恐るべし…。

 

キャンプ場の方にお礼を言って、借りていた場合にはヘルメットとグローブを返却します。

これでHondaGO BIKE STANDの体験は終了。

 

 

体験を終えて

f:id:andrewndgt:20190905220802j:image

 さてさて、体験を終えてですが、この体験は非常に貴重なものでした。

日本のバイク乗りの平均年齢って50歳とからしいですよ。(日本自動車工業会の数字です)

 

Honda Kawasaki YAMAHA SUZUKI。

国産バイクメーカーたくさんあるのにね。

 

鈴鹿8耐とか熱いのにね。

 

なによりバイクに乗ってるのって楽しいのにね。

 

でも若者がバイクを離れるのもわかりますよ。

格好いいから、楽しいからだけじゃ買えないものですから。

 

私だって祖父が乗っていなかったら、きっかけがなかったら乗っていなかったかもしれませんから。

 

でも乗って後悔はありません。

若いうちに経験ができてよかった。

楽しさに気づけてよかった。

 

HondaGOは若者がバイクに乗るきっかけを作ってくれるいいサービスだと思います。

でもその反面、ここまでしないとバイクに乗る体験を若者が望んでいないということ。

 

すこしでもバイクに興味がある方は、是非HondaGO BIKE STANDへ。

乗って判断してください。