あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

2019年にiMac2017年モデルを購入してみました

家に馬鹿でかいダンボールが届きました。

こんない大きなダンボール見たことがないってくらいのダンボールが到着。

買っちゃった買っちゃた。iMac。

f:id:andrewndgt:20190920215015j:image

重い。思いが詰まってるよ?高い買い物だったもの。

でもね、そういうんじゃなく重い。

持ち手もないからとんでもなく運びづらかった。

 

f:id:andrewndgt:20190920214919j:image

横から見てみると、実はただの長方形じゃあないことがわかる。

上に行くに従って形がすぼまって行っていて、台形の様相。

 

f:id:andrewndgt:20190920214927j:image

ぱかっと開けてみると、そこに持ち手あったんかい!!

わかるかボケェ

 

f:id:andrewndgt:20190920214940j:image

iMacの登場でございます。

ここでテンションマックス。うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

f:id:andrewndgt:20190920214904j:image

スゲェ!箱を守る箱だ!

クッションついてる!

まるでマトリョーシカ。でもこれ本末転倒な気もするなぁ笑

 

f:id:andrewndgt:20190920215006j:image

本当はこうやって運ぶものだったんだね。

そりゃあそうだ、だってあの茶色い箱の状態じゃあどこも持つところがなかったもの。

 

f:id:andrewndgt:20190920214931j:image

しかしデカイ。

 

f:id:andrewndgt:20190920214901j:image

私が購入したスペックはこちら。

2017年製の普通のiMacでございます。

 

f:id:andrewndgt:20190920214946j:image

箱の後ろ側には横から見た図も書いてあった。

綺麗な形してるよなぁ。

 

f:id:andrewndgt:20190920214956j:image

さて、グルっと一周したのでいよいよ開封していきます。

 

f:id:andrewndgt:20190920215011j:image

このシールを剥がせばいいみたいですね。

 

f:id:andrewndgt:20190920215033j:image

この感覚はiPhoneに似てる。

 

f:id:andrewndgt:20190920215024j:image

蓋を開けると、丁寧に梱包された本体が登場。

 

f:id:andrewndgt:20190920215027j:image

一番上に何か入ってました。

 

f:id:andrewndgt:20190920215018j:image

出た!Designed by Apple in California!!

iPhoneだけじゃないんだね。

てかこれはキーボードかな?結構ずっしりきます。

 

f:id:andrewndgt:20190920214953j:image

ケーブルを発見!

 

f:id:andrewndgt:20190920214950j:image

机の上に置いてみたけどデカすぎて違和感しかない。

今まで小さなノートパソコンで作業してたからね笑

 

f:id:andrewndgt:20190920214934j:image

このDesigned by Apple in Californiaの箱。

キーボードだと踏んでいたんですが、蓋を開けてみるとキーボードだけではなくマウスも同梱されていました。

 

f:id:andrewndgt:20190920214937j:image

2017年モデルでも十分に未来感があるとは。

そこは流石としか言いようがない。 

 

f:id:andrewndgt:20190920214923j:image

俺の机周りもシャレオツになってきたもんだぜ。 

 

f:id:andrewndgt:20190920214907j:image

マウスたちと一緒に入っていた箱。

Appleのシールとかが入っている、よくiPhoneに 入っているやつかなと思ったんですが、何やら布が。

しかも下の方にアップルのリンゴマークが!

素材的に画面を拭くためのクロスなのかもしれません。

 

f:id:andrewndgt:20190920214914j:image

説明書と、 

 

f:id:andrewndgt:20190920214857j:image

やっぱりシールも入っていました。 

 

f:id:andrewndgt:20190920214910j:image

ディスプレイについていたビニール。

気にすることなく取っていきますよぉ!彼女は買った当初これ付けっ放しにしてたな笑

 

 

f:id:andrewndgt:20190920214943j:image

あとは裏面から電源ケーブルを差し込んで。 

 

f:id:andrewndgt:20190920215000j:image

ケーブルを挿す際に背面をチラッと見たらポート類が。

流石にこれは使いにくいなぁ。

特にイヤホン。この角度は有線イヤホンを使ったら断線してしまいそうです。

 

f:id:andrewndgt:20190920214916j:image

 簡単にですが、iMacを導入したよという話でした。

ちょっとだけ使ってみていますが、ブログを書く分には十分ですね。

メモリは今後増設予定ですが、しばらくは素の状態で使ってみたいと思います。