あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

どうみても♂な大根。じいちゃんから送られてきた写真。

こんにちは!

あかパンダです!

 

私は小さな頃からおじいちゃん子なんです。

小さな頃から父は仕事で一年に何日かしか帰ってきませんでしたし、母親も働いているので…家ではおじいちゃんとおばあちゃんに世話されて育ちました。

 

私の祖父祖母はすごいんです!(自慢笑)

二人で色んな会社を立ち上げたかと思えば、50歳で仕事を辞めて自由人。

野菜を作ったり家を作ったり…なんでも作っちゃいますし。

なんでもできちゃうスーパーじいちゃんばあちゃんな訳です。

 

私はそんな祖父祖母に幼稚園の頃からいろんなことを学びました。

ナイフの使い方から人との付き合い方まで。

普通ナイフの使い方なんて子供には危ないっていって幼稚園児には教えませんよね。

でもそこが私の祖父祖母のすごいところ。

私がしたい、やりたいって言ったことは絶対に否定しないんです。

幼稚園児の私は運動はからっきしでしたが、弓矢を作ったり竹とんぼを作ったりそれなりに人気者でいられました。

やり方を教えた上で自由にやらせる。でも本当に危ないと思った時には止めてくれる。

だから普通じゃ学べないような色んなことを学びました。

本当にいい自慢の祖父祖母です。

 

 

 

と、そんな祖父祖母からメールでこんな写真が届きました。

f:id:andrewndgt:20180702182555j:image

………生えて…ますねぇ。

立派……ですねぇ……。

俺より立派……

立派な♂大根の写真が送られてきました笑笑

 

趣味の畑で採れたんだって笑

春大根の収穫時期が丁度今ぐらいなんだそうです。

前におじいちゃんにブログを始めた話をしたとき悪い顔はしてたんですよ笑

この写真を載せろってことだねじいちゃん!

わかったよ!俺、やるよ!!笑

ブログで紹介してるよ!じいちゃん!

 

そして同時に送られてきたもう一枚の写真がこれ。

f:id:andrewndgt:20180702161848j:image

うむ、いい趣味してる!!!

葉っぱのドレスと顔が秀逸!!

俺にもこの血が混ざってると思うと誇らしいもの!

この顔描いたのは絶対にばあちゃんだな…笑

全く…夫婦して本当にいい趣味してますなぁ笑

 

 

今回のブログはゆるーく私、あかパンダの日常をお届けしました。

今大学4年のワタクシあかパンダ。

来年は就職して社会人です!

お世話になってるじいちゃんばあちゃんに孝行するためにもお仕事頑張るぞー!

 

以上、あかパンダでした!

ここまで読んでいただいてありがとうございました!