あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【福島市 ラーメン】中華蕎麦こばやでラーメンを頂いてきた話。

f:id:andrewndgt:20190307211544j:image

福島県福島市

福島大学の近くにあるのがこの中華蕎麦こばや

福大生には秘境陸の孤島天候バグ福島市内は晴れ?じゃあ金谷川は雪だな」等々散々なことを言われている金谷川に佇むラーメン屋さんです。

 

こばや

f:id:andrewndgt:20190305135051j:image

住所 : 福島県福島市松川町関谷字坂下71

電話 : 024-573-1106

営業時間 : 11:00〜15:00 17:00〜20:00
※スープ、麺無くなり次第終了

定休日 : 月曜

 

場所は金谷川駅のすぐ近く。

ファミリーマートの向かい側です。駅から出て徒歩2分ってとこでしょうか。


f:id:andrewndgt:20190305135047j:image

この看板の通り、煮干し系のラーメンが頂けるお店です。

煮干し系は好き嫌いが割とあるラーメンだと思います。

あかパンダは大好き。


f:id:andrewndgt:20190305135040j:image

店内は清潔で落ち着いた雰囲気です。


f:id:andrewndgt:20190305135044j:image

メニューを物色。

何にするか迷っちゃいます!!

 

煮干中華つけ麺
f:id:andrewndgt:20190305135059j:image

私が頼んだのは煮干中華つけ麺。

初めて頼みました。

麺はちょい太。スープは煮干のいいダシででます。少し甘め、旨味が強い!!

驚いたのがトッピングのチャーシューたち。

普通のチャーシューに加えて低温熟成でしょうか、柔らかな食感の楽しめるチャーシューもありました。

どちらもうまい!!うますぎてチャーシューすぐ食べ切っちゃったよ。

味に変化をつけたい場合はレモンを!

さっぱり!!

 

煮干中華蕎麦
f:id:andrewndgt:20190305135055j:image

彼女が頼んだのが煮干中華蕎麦。

私も以前食べたことがある中華蕎麦。

煮干感強め!縮れ麺にスープが絡んで丁度いい塩気!!

ネギと合わせて食べると尚良し!!うまいぞー!

ただ、魚介系ラーメンがダメな友人は苦手と言ってたっけ…

そんな人はつけ麺の方が食べやすいかもしれません…!

彼女は美味しく頂いてました。

気に入ったって!よかった!!

 

みなさんも是非こばやさんに訪れてみてくださいね!!

他の店では味わえないお味。

やみつきですよ!