あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【山形県ラーメン】赤湯ラーメン「龍上海」に行ってきた話。

こんちには!

ラーメン大好きぴーちゃんです!

 


なんと今回は山形県南陽市にあるラーメン屋さんに行ってきました!

 


赤湯ラーメン「龍上海」

f:id:andrewndgt:20190818190905j:image


住所:山形県南陽市二色根6−18

電話番号:0238-43-2952

営業時間:11:30〜19:00

定休日:水曜日

駐車場:24台

 

山形に訪れたら、1度は食べてみたいと思っていた念願の龍上海のラーメン!

 

さて、何を注文しようかな〜♪

f:id:andrewndgt:20190818204142j:image

 

どれも美味しそうで迷ったのですが、TVでもよく見る「赤湯からみそラーメン」に決定!

 

ラーメンが運ばれてくるのが待ち遠しい(*´﹃`*)

 

〜数分後〜

 

赤湯からみそラーメン

f:id:andrewndgt:20190818204952j:image

やっときたー!

よくテレビで見るラーメン...ずっと食べたかった😋

 

まずは、からみそを溶かさずそのままスープを頂いた!ラーメンの名前に「みそ」と書いてあるけど、そんなに濃い味はせず、あっさりとしたスープ!!

暑い夏にも食べやすい!重くならない味!美味い!

 

さて、次は「からみそ」を少しずつ溶かしながら食べていこう!

少し溶かすと...ん?そんなに辛くない?

辛口が苦手な人でも全然いける!

どんどん溶かしていくと、徐々に辛さがアップ!笑

辛くて汗が...笑

でも、ただ辛いのではなく...コクのある旨辛!

やみつきになる味!!

 

麺のモチモチ食感と、この辛いスープがとっても合うんですよね(*´﹃`*)

 

とっても美味しくて、ペロリと食べられちゃいました笑

 

皆さんも山形に行った際には、是非立ち寄ってみてはどうでしょうか?