あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

福島市のアメカジ系セレクトショップ”Sunday”で買い物をしてきました

福島市にあるアメカジ系セレクトショップ”Sundy”

前回ブログで紹介した”FLAT BASE”さんの向かい側にあるんですが、お洒落な店構えにつられて入ってみました。

 

www.redpandablog.work

2019年は、下着や靴下を除くとほぼ服を買わない年でした。

買ったのはバイクのライディングウェアくらいです笑

 

2020はすこーし服にお金を使いたいと思っています。

せっかくの初売りじゃ!

いいものがあったら買うぞー!

 

目次

 

Select Shop Sunday

f:id:andrewndgt:20200103185409j:image

sunday-web.shop-pro.jp

福島市、文化通りにオープンしたセレクトショップです。

3月にオープンということなので、まだ開店から9カ月なんですね。 

落ち着いた雰囲気の木の温もり溢れる外観です。

 

 

f:id:andrewndgt:20200101191019j:image

そういえばなんで店名は”Sunday ”なんでしょう。

気になります。

 

 

 

”アメカジ”系のセレクトショップです

f:id:andrewndgt:20200101191002j:image

 ”Sunday”アメカジ系のセレクトショップです。

デニムやネルシャツなど購買意欲を掻き立てるものがたくさんです。

古着も扱っていて、手頃な価格で購入できる服もありました。

 

 

f:id:andrewndgt:20200101191227j:image

取り扱いブランドは

・REMILLA

・WAREHOUSE

・SUGAR CANE

・BUZZ RICKSON'S

・SUN SURF

・DUKE KAHANAMOKU

・WHITE'S VILLE

・SIERRA DESIGNS

・VINTAGE WORKS

・VANS

・RAINBOW SANDALS

etc…

福島県内だとなかなか取り扱いのないブランドも数多くあります。

アメカジ好きなら一見の価値ありです!

 

 

 

 シルバーアクセもありますよ

f:id:andrewndgt:20200101190952j:image

 私、アクセサリーが欲しいんですって話してましたっけ?笑

シンプルな格好が多いので、服に合わせるシルバーアクセサリーが欲しくて。

そうしたらインディアンジュエリーも取り扱っていると教えていただきました。

値段が思っていたよりも安くて、”ナバホ族”のバングルを買うことに決めました。

相場よりも少しお安く値段をつけているそうです。

後日詳しくブログに載せようと思います。

 

 

 

気になったのが”WAREHOUSE”

f:id:andrewndgt:20200101191023j:image

お正月に訪れたので、一点で10%引き、二点で20%引きの セールをしていました。

他に何か気になるアイテムはないかと探していて見つけたのが、”WAREHOUSE”のスウェット。

このブログにぴったりなスウェットでした。

なんと、上の写真のスウェット、店主の方が4年着たものなんですって。

「全くヘタって見えないじゃないですか!!」

 

 

 

WAREHOUSEのニット、経年変化万歳です

f:id:andrewndgt:20200101191015j:image

よく見てみるとアタリが出ているのは わかるんですが、まだまだ”味が出ているな”って感じ。

リブの部分もまだまだ着込めそうな雰囲気です。

頑丈だなぁ。

 

 

f:id:andrewndgt:20200101191007j:image

袖口もまだまだ大丈夫そう。

結構傷みやすい部分なのにすごい。

 

アップの写真を撮り忘れましたが、首元のリブもすごいみたいです。

首元のリブの伸びはどうしても避けられないようで、着込んだときにちょうど良くなるよう首元のリブを計算してきつめに作っているようです。

考えられてるなぁ。

 

 

 

 こっちの色のスウェットも良い

f:id:andrewndgt:20200101191028j:image

 先ほどのスウェットは”ブラック”を着込んだものでした。

写真は”グレー”のスウェットなんですが、ご好意で新品と2年着込んだものを並べていただきました。

 どちらが新品で、どちらが着込んだものだかわかりますか?

 

 

f:id:andrewndgt:20200101190958j:image

左側が新品なんですが、違いがわからないレベルです。

ブラックは着込むにつれて経年変化が楽しめますが、グレーはあまり経年変化はしないとのこと。

 

長く付き合っていけそうですよね。

グレーかブラックか。

どちらもいい色で悩みます。

 

経年変化はブログのネタにもなるし欲しい・・・笑

合わせやすそうな色ですし。

 

 

 

 買っちゃいました

f:id:andrewndgt:20200101191025j:image

迷った挙句、ブラックのスウェットにしました!

スウェットとバングルをお買い上げです。

 

だめだ、俺経年変化って言葉に弱いです笑

 

自分だけの服に育っていくってのがたまらないんですよねぇ。

 

バングルもスウェットも着込むごとに変化があるでしょうから、このブログでちょくちょく紹介していこうと思います。

あー、年明け早々散財したぞ〜!笑

 

 

 

まとめ:アメカジ系セレクトショップ”Sunday”で買い物をする話

アメカジ系セレクトショップ”Sunday”は福島県では取り扱いの少ないブランドもあって、アメカジ好きなら一見の価値あり。

古着屋・シルバーアクセサリーなんかもあって思わぬ出会いがあるかも。

 

購入品紹介は下の記事にて詳しく書いています

大切に、でもしっかりと着ていくぞー!!

 

 

 

Sundayさんで購入したアイテムの記事はコチラ!

www.redpandablog.work

www.redpandablog.work