あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

RGウイングガンダム ウイング部分作成

気づいたら今回でもう5回目を数えておりました、RGウイングガンダムEW作成笑

今回は結構完成に近づきます。

www.redpandablog.work

 前回本体はほぼ完成しまして(面白いから半分だけ装甲をつけてないけど)。

今回はウイングガンダムEWの一番の特徴。

羽を作ります。羽を!

 

 

RGウイングガンダム バックパック作成

f:id:andrewndgt:20191102081816j:image

羽を作っていくわけですが、その羽を取り付けるバックパックを作っていきます。

説明書を見る限りパーツも少なくてシンプル。

 


f:id:andrewndgt:20191102081810j:image

パーツを切り出した図。あんまり多くないね!

本体は白が多めですが、バックパックはグレーのパーツが多めでございます。

 

 

f:id:andrewndgt:20191102081813j:image

組み立てました!

ヒンジが何箇所かありまして、稼働するようになっております。

パーツに溝がありまして、カリカリと動くようになっています。

羽を支えられるのかな!?ってのが最初の印象。

 

 

RGウイングガンダム メイン!!羽を作っていきます!!

f:id:andrewndgt:20191102092149j:image

やっとこさ羽です!

本当は一番最初に作りたかったんですが、最初に作るとそのあとのモチベーションが下がりそうなので後に残しておきました笑

パーツは多め。そして大きめ。

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092106j:image

切り出しました!

パーツがやっぱりめちゃくちゃデカイ。

最終的には本体と同じくらいの大きさになるんじゃないかな。

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092200j:image

羽の作成で注意点がひとつ。

小さな羽を取り付けるのですが。一気に切り出してしまうとどこにどのパーツを組み付けるかわからなくなってしまいます。

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092116j:image

でも大丈夫。実は目立たないところに印が付いてます。

わからなくなったら確認しましょう!私はわからなくなったのでお世話になりました笑

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092142j:image

説明書の通りにパーツを作りました!

やっぱデカイ。

でもまだ完成ではなくて、もう少し続きがあります。

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092203j:image

パーツを取り付けて・・・

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092102j:image

羽が完成!

バックパックに取り付けると・・・

 

f:id:andrewndgt:20191102092136j:image

大きさがわかりますね!デカ!!

羽を支えられるか心配でしたが。全然問題なかったです!

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092119j:image

ウイングは展開可能。また違った表情に。

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092108j:image

どれがどのパーツかわからなくなった小さな羽もグリグリ動きます笑

自由度が高い。

 

 

本体に羽を取り付けました!

f:id:andrewndgt:20191102092126j:image

本体に羽を取り付けました。前に持ってきて根暗モード(嘘)。

大気圏突入モードも再現可能なのでしっかり機体前方まで羽を持ってくることができます。

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092122j:image

後ろに持ってくるとこんな感じ。

羽の裏側もしっかり造形が入っていていい感じ。

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092133j:image

やっぱり本体と同じくらいの大きさがあります。

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092145j:image

 

f:id:andrewndgt:20191102092152j:image

羽っぽいブースターを取り付けるとさらに大きさが増します。

これでワンセット。

例のごとく、一旦片側だけ作ることにします。

 

f:id:andrewndgt:20191102092129j:image

ウイングガンダムの名前は伊達じゃないね・・・

 

 

f:id:andrewndgt:20191102092112j:image

 

ウイング作るの楽しかったなぁ。

もう一個作れるのは嬉しい。

 

次回は武器と残りの部分を作って完成の予定。

社会人がプラモ作るとめっちゃ時間かかるってわかりました笑