あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

RGウイングガンダムゼロEW作成!胸部&頭部作成

前回はRGウイングガンダムゼロのアドヴァンスドMSジョイントを作成しました。

今回からはそのアドヴァンスドMSジョイントに外装をつけていきます!

 

www.redpandablog.work

前回の記事はコチラ↑↑

 

 

RGウイングガンダムゼロEW 胸部

f:id:andrewndgt:20191030211851j:image

まず取り掛かるのは胸部。

前回は骨格となるアドヴァンスドMSジョイントを製作しましたが、本来は各部位ごとに組み立てる仕様です。

一度取り外さなければ組み立てられない部分もあるので注意して進めます。

 


f:id:andrewndgt:20191030211848j:image

胸部の作成に必要なパーツを切り出します。

まずは1ページ分。

 

 

f:id:andrewndgt:20191030211922j:image

取り付けました!下半身を取り外してからの作業になりました。

一度組み立てた後にヤスリがけを行う予定なので、あまりキツくパーツを取り付けないようにします。

本当は胸の中心部にクリアパーツがつくんですが、それはまだつけないでおきます。

後で取り外すのが大変そうなので。

 

f:id:andrewndgt:20191030211915j:image

下半身を取り付けました!なんだかちぐはぐです笑

 

f:id:andrewndgt:20191030211929j:image

さて、次のページ。また必要なパーツを切り出していきます。

 

f:id:andrewndgt:20191030211859j:image

このパーツを取り付ければ胸部は完成です!

バルカンのパーツをご覧ください。めっちゃ小さい。米粒みたい。

でもしっかりととした造形です。

 

f:id:andrewndgt:20191030211909j:image

パーツを組みました!これで胸部が完成!

この胸部にはちょっとしたギミックがあります。

 

f:id:andrewndgt:20191030211856j:image

バルカンがニョキッと露出します。

このバルカンをちゃんと色分けしたら映えるだろうなぁ。

 

 

RGウイングガンダムゼロEW 頭部

f:id:andrewndgt:20191030211905j:image

次は頭部の製作。またパーツを切り出します。

頭部なのにこのパーツ点数です。色分けも完璧と言っていいのではないでしょうか。

 

 

f:id:andrewndgt:20191030211919j:image

目はクリアパーツです。

本当はシールを貼るんですが、後で分解するのでシールはなし。

 

 

f:id:andrewndgt:20191030211902j:image

アンテナから覗くグリーンのセンサー部もクリアパーツで再現。

後でシールか色を塗ってやろうと思います。

 

f:id:andrewndgt:20191030211939j:image

アンテナはさすがRGなだけあってシャープです。

指に刺さりそうなくらいツンツン。でもその分破損はこわい!

 

f:id:andrewndgt:20191030211935j:image

本体に取り付けてみました。

頭がつくと一気に印象が変わりますね!

 

f:id:andrewndgt:20191030211932j:image

カックイイ!!色分けすげぇ

これは続きも楽しみです!!

 

RGウイングガンダムゼロEW 微妙な点をひとつ

f:id:andrewndgt:20191030211926j:image

微妙な点とはいってもほんの些細な点なのです。

それが頭部に出るゲート後。

このRGウイングガンダム、ゲート後があまり出ないor目立たない作りになっていてすごく感心していたんですが、後頭部にはガッツリと。

 

f:id:andrewndgt:20191030211912j:image

ヤスリがけしにくい場所というわけでもないのでいいっちゃいいんですが、ちゃんと番目の高いヤスリで処理してやらないと流し込みタイプのスミ入れ塗料を使った時に処理が大変そうです。

でもここ以外の場所は今の所ゲートあとは全然目立たない。

本当に考えられてるなぁって思います。

 

次回は脚部を作成する予定。お楽しみに!