あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

2019年最後のツーリング?寒さに耐えて三春まで 前半

今回は2019年最後のツーリングと決め込んでおります。

友人二人と計3台でツーリング!

向かうは三春!!

美味しい(らしい)ラーメンを見つけたとのことでそこに向かいます。

つまりはラーツーでございます。

 

 

寒さに耐えて三春まで

f:id:andrewndgt:20191123233853j:image

11月中旬。天気なんですがそれでも寒い。

12時に集合し。向かうは三春方面。

白河とらやの分店である「村田や」を向かいます。

寒い冬にはあったかいラーメンがよく似合う。

 

2019年最後のツーリングと決めた!

f:id:andrewndgt:20191125123919j:image

福島県、流石に昼間でも寒くなってきました。

www.redpandablog.work

 真昼間に磐梯吾妻スカイラインをアタックしてきましたが、頂上付近はブルブル震えるくらい寒い。

下に下がってくれば多少ましになるものの、それでももうバイク納めを覚悟しました。

 

そうだ、今回一緒にツーリングにいったバイクたちを紹介しなければ。

写真の赤い服の人が乗っているのがZ250。

写真右の上半身が黒い人が乗っているのがGSX-S125です。

ちなみに私はNinja250R。

※ここから会話はバイクの名前でイきます。

 

「村田や」到着

f:id:andrewndgt:20191123233855j:image

バイクを走らせてようやく「村田や」へ到着しました。

でもめっちゃ車がいる。駐車場が一台も空いてない。

 

とりあえず、隣にあるコンビニで休憩しつつ駐車場で待機することに。

 

f:id:andrewndgt:20191123232708j:image

しかしね、嫌な予感がしたんですよ。

時間ももう13時を回っていましたから。

店の前に行ってみると、「材料切れ」の看板が。

 

ギャァァァァァァァァァァァ!!!

 

絶望に打ちひしがれる一同。

 

 

GSX-S125「腹減った。近くに飯食えるとこないかな。」

Z250「調べる・・・すぐそこに韓国料理店あるわw」

Ninja250R「え?・・・・あれ?小屋・・・?」

 

 

こんなところに韓国料理店

f:id:andrewndgt:20191123232647j:image

失礼ですが、小屋にしか見えない。

本当に韓国料理なんて食べられるの?

ってか、美味しいんだろうか。

 

www.redpandablog.work

 ↑↑↑

 美味しかったです。

しかも雰囲気も良かったです。

個人的には片言のお母さん?が「おかえり〜」って言いながら帰ってくるのがツボでした。

 

 

なんかおモチもらったんだけど

f:id:andrewndgt:20191123232654j:image

例の韓国料理店の隣にあった謎の「やさい100円ショップ」。

トイレに行きたくなった我々ですが、トイレは隣の店のを使ってくださいとのことだったので、怪しい「やさい100円ショップ」にお邪魔しました。

地元の方が集まって何かしていたようで・・・

トイレをお借りして近くに停めてあったバイクに乗る準備をしているとおばちゃんが駆け寄ってきました。 

 


f:id:andrewndgt:20191123232644j:image

おばちゃん「せっかく来たんだからこれ餅持ってきな! 」

 

Z250「なんかモチもらったんだけど」

 

 GSX-S125&Ninja250R「wwwwwww」

 

 

再度駆け寄るおばちゃん「ほら、あともう一個。じゃないと喧嘩になるでしょ」

 

Z250「あ、あざっす!」

 GSX-S125&Ninja250R「wwwwwww」

 

捨て台詞を吐くおばちゃん「餅食って精つけないと!」

Z250&GSX-S125&Ninja250R「www....」

 

 

 

全く予想外の展開に驚きを隠せない一同。

ちなみに餅は普通に美味かったです。

 

 

餅を持って三春ダムまで

f:id:andrewndgt:20191123234025j:image

 三春に来たら三春ダムに来なきゃ。

ってことで三春ダムへ。ってか三春ダムと滝桜以外にバイクで回るような場所も思いつかないですしね。

 

 

さぁて閑話休題。

ここら辺で区切らないと、後半がグダグダになりそうなので一区切り。

後半につづく。今日はここまで。

 

ちなみにこのあとは、ネジが外れたり、ダムカードをもらったり、綺麗な橋を渡ったり、夕日を眼前(バックじゃないのかよ)に走ったりします。

お楽しみに。
f:id:andrewndgt:20191123232651j:image