あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【プリン研究所】ソースとプリンが別!?話題の高級プリンがすごい

”プリン研究所”ってなんだか怪しげな名前ですよね。

実は先日、私の誕生日でして。

彼女がくれたのがこのその”プリン研究所”のプリンが入った箱。

 

それがすごいんですよ!

なんと4種類のプリンが入っていまして。

さらにソースが8種類も入っていまして。

 

「プリンにこだわりすぎだろ!」って内容でした。

f:id:andrewndgt:20200104223536j:image

めちゃくちゃ嬉しかったので、ぜひあなたにも知ってもらいたい。

彼氏や彼女のプレゼントにも最適です!!

 

目次

 

PUDDINGLAB.(プリン研究所)って名前、怪しすぎません?

f:id:andrewndgt:20200104223602j:image

誕生日の夜。

彼女に渡されたのがこの”黄色い袋”。

 

俺氏「え?なになに!?」

 

持ってみるとズシッと重い。

袋を開けてみると…

 

 

f:id:andrewndgt:20200104223616j:image

俺氏「PUDDINGLAB.・・・?プリン研究所・・・?」

www.shop.puddinglaboratory.jp

その重さ故にまさか食べ物とは思わなかった私。

”プリン研究所”という意外な名前に不意を突かれます。

 

 

彼女「早くアケテアケテ〜」

俺氏「あいよ〜」

 

 

f:id:andrewndgt:20200104223540j:image

箱を取り出しました。

早速開けようと思ったんですけども、早くもプリン要素に気づきました。

 

俺氏「箱のカラーがプリンになってるやんけ!」

 

 

”プリン”箱、開けてみました

f:id:andrewndgt:20200104223529j:image

プリン箱を開けます。

箱の柄も”牛”やら”ニワトリ”やらプリンにちなんでいます。

る、ルイヴィトンのモノグラムみたいや。

 

 

箱「パカッ////」

箱ガシャベッタ !!

 

f:id:andrewndgt:20200104223555j:image

本当にプリンざんまいやな。

でもプリン大好きなのでよし!!

 

プリン用ソースが8種類!?

f:id:andrewndgt:20200104223605j:image

「プリン研究所のプリンのおいしい食べ方」を退けると下から袋が出てきたんですが、流石に驚きました。

こんなの見たことないですよ。

 

 

f:id:andrewndgt:20200104223543j:image

俺氏「ソースが8種類!?」

 

そう、なんとソースが8種類も入っていたんです。

しかもなかなか聞かないような味が多い。

 

・ノーマル

・スイート

・ビター

・バニラ

・ラム

・ブランデー

・マンゴーパッション

・ラズベリー

 

”ラム”だの”マンゴーパッション”だの、プリンのソースじゃなかなか聞かないですよね。

いや、もはや聞いたことないよ!

 

 

入っていたのは高級プリン4種類!

f:id:andrewndgt:20200104223547j:image

ソースが8つも入っていたんですから、プリンが1つじゃ足りるわけがありません。

ご安心を。

ソースに合わせるプリンが4種類も入っていますよ!

 

 

f:id:andrewndgt:20200104223525j:image

入っていたプリンの種類は、

 

・バニラ:マダガスカル

・バニラ:タヒチ

・真・プリン:なめらか

・真・プリン:かため

 

の4種類です。どれも高級です・・・ありがとう。

なんかコーヒーみたいな名前のプリンもあるね!?

 

しかし、これはどうやってプリンとソースを合わせて食べるか困りますね。

選択肢がありすぎて・・・

 

4つのプリンに8つのソース。

32通りの組み合わせ・・・

 

俺氏「あっ、閃いた!!全部混ぜッ・・」

彼女「通報した」

 

 

プリン研究所式、プリンのおいしい食べ方

f:id:andrewndgt:20200104223551j:image

こうなることを見通しての「プリン研究所のプリンのおいしい食べ方」だったのでしょう。

開いてみると、どうやってプリンを食べるのがオススメなのか事細かに書いてあるではないですか。

そして、一番気になるのがソースとプリンの相性。

これも「プリン研究所のプリンのおいしい食べ方」が解決してくれました。

 

 

『カラメル相性表』は、まるでポケモンのタイプ相性のようです

f:id:andrewndgt:20200104223609j:image

俺氏「◎が”こうかばつぐん”、△が”こうかはいまひとつ”・・・」

彼女「ポケモンじゃねぇか!」

 

”ポケモンのタイプ相性表”と見間違うほどズラッと並んだ、プリンとソースの相性表。

4段階で、プリンとソースの相性を教えてくれます。

 

 

f:id:andrewndgt:20200104223620j:image

尋常じゃない数のプリンとソース。

どうやら、プリンもソースもまだまだ種類があるようですね。

プリン研究所おそるべし・・・

 

 

プリンの”ムック本”?冊子のこだわりとクセが強い

f:id:andrewndgt:20200104223559j:image

いや、好きよ。

この感じすごい好き。

袋の中に入っていた、「プリン研究所のプリンのおいしい食べ方」ではない方の冊子。

こちらにも何か情報が入っているのではないかと見てみたんですが、”プリンのムック本”のような体裁。

 

 

f:id:andrewndgt:20200104223533j:image

正しく言えば”プリン研究所のムック本”かな。

素材全てにこだわって、スプーンにまでこだわっているそうです。

突き詰めると何にでも価値が生まれるということですね。

深い。ブログがんばろ。

 

 

プリン4種にソースが8つ。あまりに豪華ですね

f:id:andrewndgt:20200104223536j:image

プリンとソース、まとめてみました。

プリン4種にソース8種。

プリン好きな私は嬉しい。

でも1人じゃ食べきれない。

 

f:id:andrewndgt:20200104223612j:image

しかし彼女は「せっかく買ったのヨ。たくさんお食べ!」みたいな目で見てくる。

いくらプリン好きとはいっても流石に4つは無理ですヨ!!

2人で食べましょう!!

 

と、いうことで「食べてみた」は次回のお楽しみ。

www.redpandablog.work

 

 

 

ちょっとおしゃれ(主観)な記事をまとめてみました。

食べ物に服と手広く書いてます。

よかったらご覧になってください。

www.redpandablog.work

www.redpandablog.work