あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

旅行の前の準備の甘美さたるや・・・

てさて、週末の旅行に向けて準備をしている最中です。

今回の旅行は温泉旅行。

たまにはゆっくりと体を休めてきます。

 

f:id:andrewndgt:20190712212705j:image

 

旅行を楽しむために準備は大切。

準備とは、荷物はもちろんですが、予定も含めて準備です。

 

しかし、何でも持っていくのでは芸がない。

大きなバッグにあれやこれやと荷物を詰め込んで出かけるのでは、面白みがありません。

 

必要か不必要か。

限られた効率的な荷物で出かけるのが楽しいのです。

 

程よい大きさのバッグに隙間なく詰め込まれた無駄のない荷物。

それこそが私の求めるもの!!

 

レベル100をそろえて四天王に挑んでもつまらないじゃないですか。

せっかく殿堂入りしたって達成感がないじゃないですか!!

 

 

 

 

なにせ”旅行”ですから、冒険とは違うのです。

計画を立てます。何時に家を出るか、どこへ寄るか。おいしい食べ物はあるか、お洒落なカフェはあるか。

 

そうすることによって旅行はもっと楽しくなりますし、旅行の計画を立てるのも楽しめますよね。

 

というか、むしろ振り返ると計画を立てている時が一番楽しかったり…笑

 

そうならないための計画なんですけどね笑

 

新社会人になってもう3ヵ月が過ぎました。

仕事で疲れた体を温泉で癒すことにしましょう。

さぁ!ゆっくり目一杯楽しむぞ!!