あかパンダブログ

福島県に住む23歳。ドクターマーチンの記事が人気。人生のブログ化を目標にライフスタイルブログを運営しています。

【RGトールギス】シールを貼って、最終回

今回で長かったRGトールギス作成も最後です。

前回素組まで完成し、残すはシール貼りのみ。

 

とはいえHGとはシールの量が比較になりません。

貼る前は地獄だなぁ、なんて思っていたんですが、貼りだしてみると止まらない。

 

トールギスの情報量が増えていくのがとっても面白かったです。

それではトールギスのシール貼り編、スタートです!

 

 

トールギス作成、前回の記事はコチラ↓

www.redpandablog.work

 

 

第1回トールギス作成の記事はコチラ↓

www.redpandablog.work

 

 

HGとRG、シールの違い

f:id:andrewndgt:20190926213227j:image

HGとRGのシールの違いはその数の多さ。でもそれだけではありません。

HGのシールが色を補うためにあるのに対し、RGの場合にはディティールの追加の面が大きいです。

RGの場合、色分けはランナーの色でもう十分ですからね。

 

 

トールギス、シール貼り開始です

シールド
f:id:andrewndgt:20190926213144j:image

まずはシールド。この形状大好き。

このシールドにシールを貼っていきます。

シール、意外と目立つ・・・?

 

胸部

f:id:andrewndgt:20190926213230j:image

左右対称にシールをペタッ。

基本的には説明書に書いてある通りにシールを貼っていきます。

 

 

f:id:andrewndgt:20190926213200j:image

背中にもペタッ。若干GNドライヴ感ある。

GNドライヴの”ヴ”のとこが好き。

 

腕部

f:id:andrewndgt:20190926213219j:image

コチラは結構情報量が増えました。

ぶっちゃけ、シールなんて貼らなくても十分な出来だと思っていたんですが印象が結構変わるものですね。

 

ブースター

f:id:andrewndgt:20190926213212j:image

ヌースターは一番シールを貼るのが難しかったです。

特に黄色い部分のシール。

ここに貼るのねっていう基準がないもんだから、大体の場所で貼っています。

多少のズレはしゃーなし。

 

 

腰部

f:id:andrewndgt:20190926213206j:image

まずはリアから。シールで一段と引き締まった印象に。

最初は面倒だと感じていたシール貼り。

ここら辺から楽しくて仕方なくなってます。

 

 

f:id:andrewndgt:20190926213209j:image

前から見るとシールはほぼ見えません。

なんか少しさみしいね。

 

 

脚部

f:id:andrewndgt:20190926213236j:image

脚部も他の部位と比べるとシールは少なめかな。

でも、丸みを帯びた脚部はあんまりゴテゴテしてないほうがいいと思うからOKです!

 

ドーバーガン

f:id:andrewndgt:20190926213203j:image

ドーバーガンにもシールをペタペタ。

砲身のシールはちゃんと砲身の周りを一周しているよ!

長さもぴったりでした。

 

 

シール貼り終了

f:id:andrewndgt:20190926213233j:image

説明書に書いてある部分に関してはシール貼りが終わりました。

情報料が増えたね。

 

 

f:id:andrewndgt:20190926213215j:image

シールドのシールは大きいから、シールだってわかりやすいんだけど、それ以外の部分はいい感じ。

 

 

f:id:andrewndgt:20190926213223j:image

結構引き締まってるね。

前回の記事では女性的な印象なんていったけど、もうそんな印象は受けません。

 

とりあえず、説明書の通りにシールを貼ったんだけど、まだシールが余ってるんです。

と、いうのも余ったシールはご自由にお使いくださいって説明書に書いてありました。

せっかくなので余ったシールも貼っていきたいと思います。

 

 

余ったシールもペタペタ

f:id:andrewndgt:20190926213141j:image

余ったシールをペタペタしました。

全体的におおむね満足。

でも少し貼りすぎちゃったかなって箇所も。

 

f:id:andrewndgt:20190926213152j:image

フロントからみるとこんな感じ。

どうです?ちょっと意見を聞きたいな。

 

 

f:id:andrewndgt:20190926213149j:image

個人的には胸の部分にシールを貼りすぎたかなって。

コクピット?の部分にシールが3つ貼ってあるんだけど、真ん中のはいらなかったかなぁ。

 

 

f:id:andrewndgt:20190926213147j:image

リアはほとんど追加シール貼ってません!笑

ブースターが重くて素立ちが厳しい。

 

 

RGトールギスまとめ

f:id:andrewndgt:20190926213156j:image

RGトールギスは作っていて楽しいガンプラでした。

さすがRGということもあって、成型色での色分けは完璧。

プロポーションもすらっとしていて好みだし、関節もよく動きます。

 

トールギス好きだったら買って後悔はしないんじゃないかな?

ただ組み立てるだけでこのクオリティーのプラモが組み上がるって、よく考えるとやヤヴァイよね。

本当バンダイは変態。

トールギス好きの皆さんはぜひ作ってくださいな!

 

 

そして、トールギスを買うとRGのあいつも欲しくなるなぁ。

そう、あいつだよあいつ。羽の生えたアイツ。ゼロシステムの。